Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
www.facebook.com/kairindian
*******************
Kairi Narita-成田浬-Official web
kairinarita.com

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2018年 05月 13日 ( 1 )

「全て森羅万象…儘よ…」

「全て森羅万象…儘よ…」


ってな台詞があったな。


そんな風にも思う。


心地良い風を浴びているとね。




風通しが良いのは、何より心に良い。


その風が不純物を含まずに、宇宙の風だけであるならば、更に良い。


自らが宇宙の塵の一部となり、風に溶けて飛んで行けるから。





つくづく、大都市は不純物の宝庫だな…


不純ばかりが生まれる。


今の世の中で[仕事がある]とは、そういう事なのかもしれないね。





心を大切に、純粋な仕事を心掛けている人も居る。そういう人と会うと心が喜ぶ。細胞が喜ぶ。[不純物]じゃなく[純粋]なことに心を向けている人は柔らかい、優しい、温かい、豊か、時に厳しく、時に頑固で、そして、何より美しい。






でも多くは、心なんて金にならん!という悪魔の支配・地獄の理念に付き従い、仕事仕事に追われて心は置いてきぼり、心は忘却の彼方へ葬ってしまう。



そんな大勢が、多数決の数となり、嘘つき政治を支える一助となっているのだから、多数決だけでは片手落ちなのがはっきりわかる。全てが透けて見える。





[仕事]って、何だろうな?

[仕える事]って、何に仕えるのだろうね?





会社?上司?仲間?お金?経済?法律?ルール?


コントロールしたい側、支配したい側の作る嘘つきの社会に翻弄されていると、最大にして最高の旅立ちの際に、圧倒的な後悔をしやしないだろうか?




本当に大切な事、仕える事ってなんだろうね?




自分の[心に仕える事]じゃないかな?

自分の心に嘘をつかない事じゃないかな?




嘘つき権力者が全身全霊をかけて、毎日毎日繰り返し繰り返しみんなに見せてくれている。自分の心の鏡となって見せてくれている。




その醜さ、汚さ、馬鹿さ、アホさ、恥、哀れさを…




あぁなってしまっては、もう、ダメなんだよ。顔すらも歪み切ってしまって…。彼らは、見せてくれている。醜さ汚さこの上ない修羅餓鬼の姿を。




でも、でもね、そんなダメなのが多くて、嘘つきが居なくならない事も、俺らは知っているんだな。残念ながら、居なくならないのだろう、少なくとも今は。



だから、そんなダメなのに呑み込まれない様に、一生懸命頑張って、「頑なに張って」、なんとか不純物の海を泳ぎ切ろうじゃないか。




そこにも仲間はいる。

必ずいる。



未だ知らず、未だ会っていない誰かが、必ずいる。



もしかしたらその誰かは、自分の周りに既に居る。もう逢っている。



そんな[純粋探しの旅]なのかもしれないよ、人生ってさ。



不純に飲み込まれないで欲しい。

僕にとってのかけがえのない、これまでに出逢った全ての人達に。




俺も頑張る。

みんなも頑張れ。



そしてまた再会しようよ!

そして思いっきり一緒に遊ぼうぜ!



美しい星で。



森羅万象に囲まれて。





Kairindian

b0139547_09140506.jpg


[PR]
by indian_joe714 | 2018-05-13 09:13 | kairindian | Trackback | Comments(0)