人気ブログランキング | 話題のタグを見る


記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mitakue Oyashine!! Hoponopono.

2011/3/11

東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011/5/11
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。


大切なのは、みんなが幸福になること!


ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
https://www.facebook.com/kairindian
*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
Profile
News
Now On Air
NUH
Diary
Stage
Movie
Narration
Actor
kairindian
part-time instructor
about my father
Journey&Trip
Human/Earther/Spacer
lovely people 
reconstruction
Iai
theatergoing
Congrats!!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2023年 12月
2022年 08月
2022年 06月
more...

ライフログ


成田亨作品集 [PR]


特撮美術 [PR]


特撮と怪獣―わが造形美術 [PR]


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉 [PR]


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋 [PR]


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫) [PR]


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

第1回 Beach clean up world tour in Hongkong

タイトルの活動に参加してきたのです。

9月に参加したモンゴルの砂漠植林で出逢った家族があまりに素敵でね。

その家族の1人が、たった1人で、2年間続けてきた海のゴミ掃除。その彼の名は…

【宇宙の子 マサ】
http://s.ameblo.jp/masa-universe/


彼の活動が【第1回ビーチクリーンアップ ワールドツアー in 香港】としてツアーになったという事で、しかも、植林家族が中心になって企画されたとあっては、参加しないワケにはいかんよね‼️

ちょうど5日間マルッと空いてたし😅

第1回 Beach clean up world tour in Hongkong_b0139547_01564922.jpg

香港の空港で、関東組と関西組と現地集合組が合流!

宿泊先は香港の繁華街にあるPANDA HOTEL!
第1回 Beach clean up world tour in Hongkong_b0139547_01565023.jpg


1日目は生憎の雨模様でね、寒くてね…

ゴミの溢れた海岸では、拾っても拾ってもキリがなくて…

第1回 Beach clean up world tour in Hongkong_b0139547_01565019.jpg



正直凹みショックMAXで、僕はモンゴルの夜の様に火の番に精をだしていたさ。

第1回 Beach clean up world tour in Hongkong_b0139547_01565105.jpg


この日の成果は140✖️130の大きなゴミ袋で72袋‼️わーパチパチパチ👏

ホント、よくやったと思う初日でした。

第1回 Beach clean up world tour in Hongkong_b0139547_01565234.jpg


2日目と3日目はフェリーに乗ってラマ島へ。

ここは観光名所でいくつものピーチがあるのだけど、海流の流れなのか香港のゴミに加えて中国からのゴミが多く流れ着いているとのこと。

第1回 Beach clean up world tour in Hongkong_b0139547_01565280.jpg

フェリーは海利(カイリ)号‼️
やっぱ、来るべくしてきた感モンマリーノ😅💦


ラマ島での2日間は天気も快晴!そして、みんなでコスプレ楽しみながらのゴミ拾いのお陰で、凹むことなく楽しく笑って、踊って歌ってゴミ拾い!

心にもハッピーで環境改善❣️最高!


2日目と3日目は合わせて130袋ほどの収穫!バンザーイ!

第1回 Beach clean up world tour in Hongkong_b0139547_01565396.jpg


第1回 Beach clean up world tour in Hongkong_b0139547_01565353.jpg


第1回 Beach clean up world tour in Hongkong_b0139547_01565482.jpg



第1回 Beach clean up world tour in Hongkong_b0139547_01565548.jpg



まーちゃんうーぽーの三線で、祈って歌って踊って笑ってね!
http://painukaji.com/


NPO法人MAKE THE HEAVENの新理事長こういちマンモス、立ち上げメンバーのマルちゃん、世界一周学校校長のマサトも一緒に過ごした5日間。

仕切ってくれたのは、同じくMAKE THE HEAVENのWONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL代表で、モンゴル砂漠植林でもまとめてくれた、かごしまマン。

http://www.make-the-heaven.com/

更に、今回の香港企画を現地でサポートしてくれたFIRST PENGUIN🐧のサトコさん!
http://thefirstpenguins.org/who-is-masa/


こうして企画してくれる人達がいるお陰で、本当に貴重な経験を、実体験としてさせてもらえるのだね…

心より、ありがとう‼️



でもね…同時に…


①マイクロプラスチックの問題
②魚網や釣り糸等のタチの悪さ
③ゴミを出さない社会サイクル

ゴミ問題に焦点を合わせればまだまだ問題山積。ゴミも山積。


地球環境を考えてゴミの収集をいくらしてみても、その何倍ものゴミになるモノが、世界中の企業でせっせとせっせと毎日作られているのだからね…😭💦

資本主義社会、大量消費社会、企業優先主義…

直ぐにでも手をつけなきゃならないこと、世界で同時多発政治的に取り組まなければ根底からの解決にならないことが、ハッキリと目の前に広がっていることも、実感し体感させられたね。


先ずは、一つ良い経験ができました!

さて次は、日々の生活の見直しから!

そして未来に、7世代先の人類に、美しい地球を残す!


ふぅ!


やらなきゃならんことがいっぱいだー!


みんなに繋がって、広がって欲しいな!

世界人類みんなで取り組めば、この未知なる挑戦に希望の光が射すだろう❣️


kairindian
by indian_joe714 | 2016-12-03 00:46 | kairindian | Trackback | Comments(0)