Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

戦士の頭痛…

本当にたくさんのお祝いメッセージをいただいて、嬉しくて、ありがたいなぁ…と心に沁みています。


皆さんへのお返事を送らせてもらいましたが、一人一人からいただいた言葉に、その人それぞれの僕への思いが込められていて、その思いに応えるだけでも、人生短いなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)って、つくづく感じたりしています…😅


そんなたくさんのお祝いの言葉で、個人的に響いている言葉があります。


ある人が送ってくれた「愛の戦士」
そしてまたある人が送ってくれた「光の戦士」


自分に向けられた言葉と思うだけで、全身に電気が走る様です。


僕は、別に何かと戦っている意識もさほどは無いのだけれど「戦士」感を醸しているのだなぁ…と感じ、そして「愛」「光」という、僕にはまだまだ到底到達できないであろう、壮大なスケールの言葉に魂が打ち震える思いです。


と同時に、そんな言葉を送ってもらえることの幸福、少しでも自分自身を誇りに思えることへの喜び、感謝…本当に恵まれた幸せ者です。



健康に生きて2〜30年、もしくは明日をも知れぬ生命と日々感じながら「成田カイリ」という人間を生きているけれど、この先、どこで何をして、何を感じながら何と共に、何のために、どこに向かって行くのか…


自分自身も何もわからないのが正直なところ。


人類が繰り返してきた「業」を感じ、そこから先へ進もうとしない人類の悲哀を感じ、そこから先へ進もうとする人類の希望を感じ、そんな混沌と秩序の中で、喜びを感じながら楽しく生きて、活き活きと生きて、思いっ切り旅立ちたいなぁ〜!とは思っているけどね。


そして、そこまで行く過程で「役者」という道を選んでいて、そこにはそこで、数多なる価値観と欲望と競争、自己満足と他者満足と激励と賞賛が満ち満ちていてね。


「あぁ、人間だなぁ〜」

としみじみ感じるのだね。



本当に限られた「生命」に恥じない様、これでもか〜!って思いのままに突っ走ることの素晴らしさ✨


人間が人間の為だけに作為的に作ったルール(法律)なんてものが、時の経過と共にどんどんキツく縛るわけだけど、そんなものに縛られない「魂の叫び」の自由さったら無いね❣️😂❣️

それじゃ困るところにいたい人間が「統制」したいのだろうけど、その無意味さ、無駄さが人間の悲哀を生み続けるのだから、本当にタチが悪いものだよ、人間は。



今日は、頭が痛くて…

朝からずーっと頭が痛くてね。

「放射能に徐々に殺られてゆくのかな」

なんて過ぎったりもするのだけど、こんなに頭痛がするなんてなかったからね「ま、それも俺の今生か」と考えたりね。



お陰で今日は、予定していたことがなーんにも出来なかった。

明日には落ち着いているといいな。



みんな幸せにね!


みんな、幸せになるために生まれてきたのだからね!


それには人間の数が増え過ぎてるけど…笑

増えた分、皆んなで分け合いながら、みんなが幸せを享受できればいいのだけれど。

みんなって人間だけじゃなくてね、みんな、ね。


そんな心を、みんなが持てればイイね!

本当に、みんなが持ったらイイね!

みんなが、ね。


b0139547_23020918.jpg

梟さんが送ってくれたクウェンティン・ブレイクさんの絵!



kairindian
[PR]
# by indian_joe714 | 2017-07-15 22:46 | kairindian | Trackback | Comments(0)

ありがとう❣️

多くの方々からのお祝いのMessage❣️

b0139547_15474404.jpg



本当に嬉しくて、心より感謝します🤗


昨夜は、15年前に旅立った亡父の遺影の前で、僕がこの世に生まれる前からお世話になって、この人無しでは僕の存在すら無かった、僕を子宮に宿して産み落としてくれた母と、4年前に出逢って残りの半生を僕と共に歩むことを選んでくれた神さんが、誕生前夜祭を開催してくれました‼️



わーい!パチパチパチパチ〜👏(๑˃̵ᴗ˂̵)👏



今朝起きてからというものは、次々と届くFacebook、messenger、LINE、Mailでのお祝いの言葉の数々…😅❣️



一人一人が選んでくれた言葉が嬉しくてね、後ほどお一人お一人に改めて返信させていただきたく思います。。。



昨夜はお袋の手料理とメロンに、神さんが用意してくれたケーキ🎂
b0139547_15474404.jpg



美味しかった〜🤗✨


誕生日プレゼントは素麺‼️

b0139547_15474586.jpg


えっ⁉️


ま、いっか。嬉しい😂



今朝は1人でジャガイモ茹でて塩かけて美味!


午前はデスクワークしてさ、昼は近所の定食屋さんで朝食みたいな定食。
b0139547_15474526.jpg



午後は郵便局行ったりなんだかんだと事務作業。



午後5時33分…生まれた時間らしい。昨夜、お袋が母子手帳持ってきて確認してたから😅💦



臍の緒やら幼稚園の時の蝶ネクタイやら、なんだかんだと大事に保管してくれている様だ。



何かと世知辛い、空気までが世知辛くなっちまっているこの🌏に在って、こうして40年前、30年前、20年前、10年前、ここ数年、昨日今日にでも出逢ってくれて、祝ってくれて、笑顔でいてくれる人が周囲にいることを、改めて奇跡の様に嬉しく思う。



本当にありがとうございます😶



芝居のことやら社会やら政治やら、色々とうるせー奴だな!とお思いの方もおられる事と思いますが…😓



不肖 成田カイリ、これまで同様に五感をフル活用して、さらに六感以上の上と更なる上と繋がり続けて、思いっきり好き勝手に、多くの人や自然、地球への感謝を込めて生き切る所存であります❣️



イイ歳超えたおっさん街道まっしぐらではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます🤗✨


イイ天気🌝
イイ空だ❣️

b0139547_15474636.jpg



Mitakue Oyashin‼️

成田カイリ
Kairi Narita

July 14th 2017
[PR]
# by indian_joe714 | 2017-07-14 15:37 | kairindian | Trackback | Comments(0)

YOKOHAMA PSYCHIC BAY

縁あって、初めてお逢いする方と逢うために、朝から横浜に来た。

午前10時に約束の場所で逢い、自己紹介だけで1時間30分。予定の時間が過ぎていった。「あ」っという間だった。

お逢いしたのには理由もあり、本題もあるのだが、ご縁を繋いでくれた方との繋がりやこれまで歩んで来た人生という道、それらを話すこと自体が全てであり、自己紹介も本題も無い。

大事なのは、今、目の前に人間という姿形を以って存在する魂と魂の出逢いのみ。

この世の人間時間ではあっという間でも、どこか懐かしい、やはり逢うべくしてお逢いしている感覚。言葉で言うと「運命的」とでもいうのだろうか。

夜に再会することになった。

話の続きが楽しみで仕方ない。


人間的にせねばならぬ事もあるので、それは今夜の帰宅後にしよう。

今日は、魂の誘いに、身を任せよう。


b0139547_14211239.jpg




kairindian
[PR]
# by indian_joe714 | 2017-07-03 14:07 | 日本人・地球人・宇宙人 | Trackback | Comments(0)

徒然なるままに…

目があるのに見ないフリ
口があるのにダンマリで
耳があるのに聞いてない


頭があるのに考えず
心があるのに開かない
手があるのに動かさず
足があるのに歩かない


せっかく生まれた五体満足
育ててもらった精神健全


なのに何にも使わない
なのに何にも使えない


想像力があったのに
判断力もあったのに
行動力もあったのに


思いやりもあったのに
助け合いもあったのに
慈しみまであったのに


アホのフリしてバカなフリ
何でもかんでも忘れる努力
今じゃ立派な痴呆症


記憶力すら無くなって
ただただ欲求満たすだけ
それじゃ人間なんなのよ


みんないらないモノとなり
衰退減退退化して
起源世界へ逆戻り


哀れまやかしこの世界
あぁ悲しみ深き人類史


こうして地球は回るのね!


ぐるぐるぐるぐる回るのね…


まわってまわってぐるぐるポン


次は何がどうなるの?

次は何をどうするの?

次は何も出てこない?


知っているのは宇宙だけ
知っているのは未来だけ
知っているのは神様さ


その神どこにいるかしら?
神棚にでもいるかしら?
神社にでもいるかしら?
異教の世界にいるかしら?
空を仰げばいるかしら?


そんなの何処にもいやしない


いるのは貴方の身体の中さ
いるのは貴方の心の中よ


60兆の細胞と
700兆の微生物
みんなの住処は心の中よ


心に問いかけ祈ってごらん
心に問いかけ願ってごらん
心に問いかけ話してごらん


ほら


そこに未来があらわれる
そこに宇宙があらわれる
そこに貴方があらわれる


足があるなら歩こうか
手があるなら動かそう
心があるなら開いてさ
頭があるなら考えよう


耳があるなら聞きとって
口があるなら会話して
目を見開いて見ておこう


記憶力を使ってね
想像力を使ってね
行動力を使ってね
判断力を使うのさ


眠るには早過ぎる
眠りの時はやってくる


生きているなら起きようか
生きているなら目覚めよう


起きている
その時のために
眠りある


精一杯生き切って
疲れ切ったら眠ればいい


静かなところでゆっくりと


その時までは起きようか
その時までは目覚めていよう


ただ


未来の幸福のためだけに


b0139547_13195302.jpg



kairindian

[PR]
# by indian_joe714 | 2017-06-16 13:12 | kairindian | Trackback | Comments(0)

facebook投稿の備忘録

「聖人」の様に生きている人、
「反省」する点なんて無い人、
「悪意」を持った事が無い人、
「悪い事」をした事が無い人、


そういう人って何人くらいいるのかなぁ?


多かれ少なかれ…


「悪い事」をした事があって、
「悪意」を持った事があって、
「反省」する点が沢山あって、
「聖人」の様に生きていない。


そういう人がほとんどなんじゃないかなぁ?と思うけど、どう?


みんな多かれ少なかれバカをやった事があり、悪意を持った事を反省した事があり、それを悔やんだ事があり、失敗に失敗を重ねた事があり…


そんな経験をして、少しずつでも学んで…


だからこそ、人を思いやったり、反省を促したり、バカをやったら自分に返ってくるから止めなさいと言えたり、失敗から学ぶ事が大切なんだよと応援したりできる様になるんじゃないのかなぁ?


それが、少しずつでも「大人」になるって事なんじゃないかなぁ。


人間って、完璧じゃないから、人間なんじゃないかなぁ。


逆に極々稀に、数百年に1人くらい、そういう「聖人」みたいな人もいるのかもしれない。だからそういう人は「聖人」と言われる様になるんじゃないかなぁ。


ほとんどの人は、学ぶために生まれてきてるんじゃないのなかなぁ。


大事なのは、若いうちに反省して、少しでも「大人」になって行くことなんじゃないかなぁ。


それでも中々の大人には中々なれないけど。


それでも、ちょっとずつでも良いから、学んで、成長して、大人になって行く事が大切なんじゃないかなぁ。


「童心」はいつまでも忘れずに。

難しいのかもしれないけど、さ。



前の投稿の続き…


まぁ、ゆーても俺ぁ若いガキの時分に、他人が避けて通ったことに対して随分と勇気を持って良い事も沢山してきた自負がありながら、真反対に他人がしなかった悪事も沢山してきた反省の塊でもあるから…


大人になった今、少しでもその反省を活かして行けたら良いなと思いつつ、まだまだダメな自分も次から次へと出てくるしのぉ…


まったく、真っ事、人生精進の道は険しいね…😓


それでもまぁ、失敗を重ねたお陰もあって、なんとか生きてはいるけどもね。一歩一歩、牛歩の歩みかもしれないが前進させてもらっている。


その程度。
ちょうど良い。


ただね、いい歳越えて、今まで何やって学んできたのさ?と言いたくなる様な目上に会うと、悲しくなる。それも人の上に立つべき大層な役職に自ら進んで就きながら、嘘をついてその責任は果たさないなんてのを見ると尚更ね…😓


少なくとも自分は、そうは在りたくない、未来の破壊へ向かう大人にはなりたくない。


反面教師を見つけるには事欠かないこの社会だけど、


どうせなら、素敵に輝いて地球と共に共有して共存して感謝して、ご恩返しをしている人達と、心も身体も共にありたいと思い、今日も生きるだけさ、ね。。


kairindian
[PR]
# by indian_joe714 | 2017-06-11 13:18 | kairindian | Trackback | Comments(0)