Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
www.facebook.com/kairindian
*******************
Kairi Narita-成田浬-Official web
kairinarita.com

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

希望

希望...


「文字じゃないんだよ」と口の中で呟きながらも、こうして希望という文字を書く己の理不尽。


言葉を発した時には発信者の心が音波と波動に乗り、聞き手も目と耳と波動で感じ取ることができる。


だが文字になるとそこに意味と理屈が混じる。


文字が生まれた時から同時に開き始めた心との隙間。その隙間は文字が溢れるごとに広がって行く。


どれだけ書き手が文字に心を込めても、目で読み解くことしかできない。読み手の心あって初めて伝わる。




数万年の時を経た数千年前、釈迦さんの言葉も口伝の頃はまだ良かったろうに、文字として経典にされると解釈が分かれ派閥が生まれ争いが生まれ分断される。キリストさんも。



そうして更に数千年経った「今」だものね、まだまだ途上さ、どこの国の誰もが。発展なんてこれっぽっちもしていない。


目先の道具が変化しているだけで、まやかしの幻想を彷徨っているに過ぎない。心の成長という錯覚が同時に心の衰退を生んでいる。




そんな儚き夢の中で、幸福を感じ、平和を求め、戦争して殺し略奪を繰り返し、正と悪を生みたがる。

数十年前、とうとう核爆弾まできてしまったね人類は。使う武器は変わるだけ、権力者はいつの世でも権力を欲している。




とはいえ、数千年経とうが数万年経とうが、何がどう変化していようが、変わらずに心の中で生き続けている光がある。


文字で光と表すことが適切かどうかわからないが、僕にとっては光がある。


その光は、誰もの心の奥底で、その人に気付いてもらうことをいつでも待っている。


微細な輝きだとしても、そこで煌めき続けている。


そんな心の中に煌めく光を、大切に育んでいる人が沢山いることを僕は知っている。


そういう人と出会えた時に、僕の心の光が共鳴して反射する。


そこに感動が生まれる。


感動すると涙が湧いてくる。


嬉しくて。笑顔になる。抱きしめ合う。



だから僕は、今回のナリタカイリで役者を選んでいるのだと思う。


心で感じあい、心で繋がり、互いに光合い、感動の渦に巻き込んで、巻き込まれ、左巻きの負の波動に対して、右巻きの生の波動を生み続けて生きたいのだと。



希望でもいい
自由でもいい
民進でもいい
共産でも社会でもいい


言葉遊びと文字面には一切興味はない。



唯一無二で大切なのは、一人一人が心の底の光を感じられる社会。


大自然と共存し、涌き出でる水を飲み、山々が伝えてくれる風を受け、暖かな太陽の光を浴び、母なる大地に在って、父なる空に想いを馳せ、そんな豊かな地球が在ること。


そしてそこに居られること。

存在できて居ること。

出会って居ること。

そして繋がること。

助け合えること。

互いに思いやれること。

その全てに感謝の心が湧き、讃えあい、慈しみ合い、抱きしめ合えること。



どんより曇った瞳の奥に、ドス黒い野望が見える。

その欲を隠すために、華やかに彩られた美辞麗句。


心の奥底に煌めく光は、表向きの美辞麗句を望んではいない。

嘘をついて人を騙しても、地球は騙せない。



地球の目で観て
地球の耳で聴き

地球の声を届け
地球の匂いを嗅ぎわけ

地球を心の光で感じる


人は地球

地球は人


唯一無二の宝の星

b0139547_12244774.jpg

kairindian


画像のリンク先




[PR]
by indian_joe714 | 2017-09-28 12:26 | 日本人・地球人・宇宙人 | Trackback | Comments(0)