Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

とりとめもなく...想像...

なんかさ...


仕事とか、職種とか...


もっと言っちゃうと生きる意味とか、生を受けた意味とか...


色々と考えたり、想像したり、思いを巡らせたり、馳せたり....


そんな時間が大好きなんだ。


人によっては「そんなこと考えて何になるの?」「時間の無駄じゃね?」「この世界に生きてるんだから考えたってしょうがないじゃん!」とかさ...

言われたこともあるし、そんな風に思う人がいるのも全然わかるんだけどね...


人間にはさ、スゴいものがある。スゴい力がある!!

その一つは『想像力』だと思ってる。


想像力から生まれたもので溢れているのが人間社会なんだけどもね、想像力には善も悪も無いし、良心も邪心も無い訳でね、想像力は人を苦しめることもできれば、人を幸福にすることもできるんだけど、ようはその想像力を悪意に満ちて働かすこともできるけど、善意に満ちて働かすこともできるんだよね。または善意と悪意を程よくブレンドしたりね。。


みんな、人には言えないけれど、いつも頭の中では色んなこと考えてると思うのね。良いことも、悪いことも。その両方があるのが、人間だもんね。


今のこの社会、いまのこの世界は、そんなみんなの想像力を先人達が具現化してきた訳でさ、そこには便利になって良かった!って思う事もあれば、堕落して地獄に向かってる!って思うこともある。


諸刃の剣。陰と陽。プラスとマイナス。前と後。天と地.....


男と女は、真逆な様で一緒で、一緒の様で真逆で、その内面の姿を陰陽コロコロ変えることができる。2人揃えばお互いに。それが良いバランスなんだと思う。


卵から生まれる人間に、精なる魂が宿って人になる。。だもんね!
ステキに奇跡的て、奇跡的に必然で、偶然な様で不思議だよね〜!



社会も同じだと思うのね。
仕事も、職業も。


仕事とは「仕える事」って前にもどこかで書いたけど、「あなたは何に仕えますか?」って大事だと思う。大事ってか、これが根本であり全てと言ってもいいんじゃないかな。




社長に仕えますか?会社に仕えますか?(これは経済的に必要かもね)
同僚に仕えますか?仲間に仕えますか?(これは同士的に必要かもね)
物欲に仕えますか?金銭に仕えますか?(これは私欲的に必要かもね)
恋人に仕えますか?家族に仕えますか?(これは愛情的に必要かもね)

”ここまでは便宜上、上の部分”

自分に仕えますか?(我が儘ともとれるけれど、自分に嘘をつくの?)

”ここからは便宜上、下の部分”

自然に仕えますか?(今の人間社会ではどんどん難しくなってるけど)
地球に仕えますか?(え?どういう意味?考えたことないよ〜!!)
宇宙に仕えますか?(アニョハセヨ〜??ハロ〜??)
細胞に仕えますか?(チョモランマ〜??イミワカラン〜??)




人間てさ、ほんと、ともすると愚かな生き物だから、ほっとくと自分よりも上の部分(目で見える部分)ばかりを追いかけちゃうんだよね。つまり現実に直結した、生活に直結したことばかりね。大事なことではあるけれど、それってさ、つまりは目先のことだけに翻弄されていくってことなんじゃないのかな。。。


でもさ、自分よりも下の部分(目で見えないけれど、存在の根底を支えている部分)を見失ったら、それは見えないからわからないんだけどね、だからこそ『想像力』という『神に通じる力』を持たされているんじゃないかな。人間て。


それを歴史的に、民族的に、「神」「宗教」「教え」「道徳倫理」「哲学」「芸術」などの様々な方法で諭し、模索し、『信じる力』を失ってはいけないよ!とメッセージし続けて来たんじゃないのかな。元来、戦争のために宗教がある訳ないんだよ。



今、人間が地中から掘り起こして利用してきた原子力が壊れ、他にもあらゆる科学の生み出したゴミが、空気や水、食物として人間に還ってきている。これは人類の歴史上で初めての事だよね。上の部分だけを追いかけて来て、下の部分を破壊して、全部に還ってきている。


それを目の当たりに見せてくれているじゃない。


様々な事象で。様々な方法で。



そこから人間は、学ぶの?学ばないの?

あなたは、どうするの?どうもしないの?


人類はあらゆる生命体にとってのガンに向かってまっしぐらの様だけど、良性細胞に変わるのはいつのことなんだろう。。。間に合うのか。


あなたは、どうする?


俺は、どうする。



kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2015-04-03 11:40 | 日本人・地球人・宇宙人 | Trackback | Comments(0)