Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

朝…


こうして一杯の珈琲を飲みながらボーッとする至福のひと時。

この一瞬がたまらなく好きだ。


今日の予定を確認したり、時々刻々と変わる社会へ適応する意義を考えたり、街ゆく人の声を聞き姿を見ながら「生きるって素晴らしい」と感じたり、芝居や役者の存在の根源に想いを巡らせたり、空を見上げ空想し、宇宙の真理を問いかけたり…

およそ何もしない、ただボーッと何も見ずに空(くう)を見上げ、想像と瞑想の世界に身を投じる幸福。


ただ、いつも何か大切なものが足りていない。何よりも大切な何かが…どんどん失われていっている虚しさ、寂しさ、悲しさの隙間が心の片隅にいつもある。いつもいる。


それはきっと…“自然”


なのだと思う。


“豊かな自然”と言った方がいいかもしれない。

汚れていようが有害だろうが、そこに“自然”は広がっているのだから…



目には見えずとも減少して、あるものは死滅していっているであろう微生物や菌たち。

数多の微生物や菌は、長い年月をかけて動物や植物たち、そして我々人間たちとも上手に上手に、絶妙のバランスで共存し共栄してきたことだろう。

科学の力があらゆるバランスを変えた。
人間はそれを進歩という。発展という。

果たして本当ににそうかい?
後退と衰退ではないのかい?


空気や水を汚し続け、有意義な菌や微生物を住み難くし、その上に除菌殺菌スプレーする人間たち。

そうして本来の身体の持つ免疫力や抵抗力を失い、科学の薬とサプリに頼る。


自然は汚染も害をも素直に受け入れ、淡々とその細胞分裂を繰り返し、人間の発明や発見を笑って見ている。

人間が何をどうしようとも、自然はすべて受け入れ、変質変容していくだけなのだから。


頭の中で、ほんの数秒の間に巡らせた想いをこうして文字にすると、それだけで10分以上かかる。なのに、心で感じたことの半分も文字にできない。


文字すらも…

人間の心の悠久さの前では、扱いづらい道具に他ならないね。

簡単なことなんて、ひとつもないね。



朝…


こうして一杯の珈琲を飲みながらボーッとする至福のひと時。


足りないものを追いかけたい。

足りないものを求めている。

そんな自分の心の声が聞こえる。


“豊かな自然”は、一朝一夕では生まれない。

そこには微生物や菌たちの弛み無い細胞分裂と、悠久の時の流れが必要なんだよね。


破壊は簡単。

破壊するものは全く偉くないね。
簡単なことやってるんだもんね。
指導者も発明家も技術者も従業員も。

ノーベルなんちゃらって、本当に意味ないな。



“豊かな自然”が恋しい。

“豊かな自然”と会いたい。

“豊かな自然”と共にいたい。



あぁ…


私は“豊かな自然”に恋している。



kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2015-03-03 09:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)