Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

盛岡の高校生たち

岩手県の教育委員会/岩手県高等学校文化連盟が主催の高校生セミナーサポート事業 演劇部門

に日本工学院の声優俳優科非常勤講師として依頼を受け、行ってきました。


主催や僕の肩書きもありますが....

僕個人の思いは、岩手県内の高校演劇部の生徒たちに2日間、演劇ワークショップをやる!ということ。


福島、栃木、茨城、新潟、静岡...

これまでにも色んな地域の高校生たちと接してきたけど、いつも思っていることは、演劇を通して 『生きる喜び』 を感じて欲しい一心のみ。


今回は2日間という事もあり発表の形式ではなかったので、僕が立てた課題はこれでした。

「人前に立って一身に視線を浴びながら、正々堂々と自分の身体全部を使って、心の奥から湧き出る言葉を観客の一人一人に届け響かせる」


選んだ題材は 『あなたが世界を変える日』

1992年6月11日 ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで開かれた地球環境サミットで 「伝説のスピーチ」 と絶賛されたカナダの12歳の少女セヴァン・カリス・スズキさんのスピーチです。


2日間という短い時間の中で、彼等彼女等の挑戦、葛藤、変化、成長、不満足と満足、達成感、充実感...


色んなものが見えました。見せてもらいました。


成果や結果も大事だけど、ぶっちゃけどうでもいい。


それよりも、こういう世界がある。こういう人が世界にいる。こういう人が東京にいる。こうやって生きている人がいる。。。

そういう視野の広がりの一助になれたらいいと思っている。

若い時に、出会ったことの無い世界、出会ったことの無い人、出会ったことの無い価値観、そういうものとたくさんたくさん出会うことは、きっといつの日かの自分の宝物になる。そう思っている。

彼等、彼女等の未来に..幸多かれ!!!

それだけだ。



僕は、あの子たちとの出会いに感動し、感謝している。

素晴らしい、ステキな2日間に感動し、感謝している。


あの子たちの一人一人が、幅の広い、器の大きな、偏らない、魅力的な日本人の代表になっていって欲しいなぁ。。。


ステキな先生たち、大人たちとの出会いもあった。

「縁」って、ホントに不思議でオモシロいものです。


ビックリしたのは青年座研究所で同期だったマゴちゃんと会えたこと。

地元の盛岡で演劇活動をしていて、今回はメイクの視点からワークショップしていました。


あの頃の苦楽を共に過ごした同期が、こうして次世代の若者に伝えていく情熱を盛岡で継続している。

すっごく嬉しくてビックリな再会だったんだよね!


嬉しいものです。


さてさて、今年はプライベートでも、役者としても、色んな初体験が待っている。


何が起こるのか???

何が起きても、僕は僕として生まれて生きているこの歩みに、誇りをもっている。


その誇りを胸にこれからも歩むしね!


そして、インチキやズルの世界に囲まれながらも、その苦しみの中でもがいて生きている悲しい人が減っていくことを願っている。


みんな、相当に苦しい世の中で生きている。

それは、肌で感じる。

精神的にも肉体的にも追いつめられている人の、どれだけ多いことだろう。。。


演劇や芝居が、その一助になり、生きる希望の湧く源泉になってくれたらいい。


僕は、その為だけに、この世界に入ったのだと、つくづく感じているんだよね。


有名になり、人気者になる喜びもいい!!

でもさ...

幸福って、決して一人だけで感じられるものじゃないんだよね。



豊かな地球!

美しい地球!

心優しい人類!

思いやり合う人類!

植物や動物に感謝し、互いに尊重し合うゆとりある心。

美味しい空気!!

生命の水!!

突き抜ける空!!


あぁ...


青々と輝くこの地球という惑星の一部として、輝いていたい。。。


ありがとう。。。



kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2014-05-31 23:33 | 講師 | Trackback | Comments(2)