Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

喜・怒哀・楽

喜びを生み、育む人生もある。

怒りを生み、暴れる人生もある。

哀しみを生み、突き落とす人生もある。

楽しみを生み、笑顔を分かち合う人生もある。



喜楽の間に怒哀がある。

喜から生まれ、怒哀を乗り越え、楽の境地に立ちたいものだ。



様々な人が、様々な立場で、様々な理屈を持って、様々な生活を送っている。

様々な人が、様々な価値観を持って、様々な人生を歩んでいる。



だが、これだけは言える。




『地球は一つ』




我々はこの地球上で生きている、運命の共同体なのだ。



その認識さえ、様々な人が共通で持っていれば、

出来ないこと、やれない事、してはならない事、すべきでない事。

そういうものがある事に気付くはずだ。



怒哀の渦中でもがき苦しむ人、
そういう様を生み、見て喜んでいる人、


それはどちらも、まだまだ怒哀の沼で溺れているにすぎない。




楽の境地に向かい、共に歩もうではないか、人類よ!!!


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2013-05-15 12:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

GW最後の日。

今年のGWは、どこにも行かず、東京で過ごした。

何件かの打ち合わせ等があった以外は、

掃除と部屋の浄化に費やした時間。

嬉しい事に、この1週間の東京は快晴が続いてくれた。



311以降、窓を開けられなくなっていた。

風を部屋に入れる事が出来なくなっていた。

掃除もままならず、お客さんすらを呼べる様な状態ではなかった。

外食も信じられなくなっていた。

水や氷も信じられなくなっていた。



「なっていた。」ではなく...

これは現在進行形で「信じられない。」である。


空気・光・風・水・食...

それは東北や関東だけでなく、地球上のあらゆる場所で選択出来ない。

すべては一つ。すべては繋がっている。のだから。



これからの未来...

何が起きていくのだろう。
何が生まれてくるのだろう。
何が待っているのだろう。


そんな先の事はわからない。

ただ...今。

この瞬間を、精一杯、前向きに、自分の信じれる事だけを大切に生きていこうと思う。


「世の中」という、
「社会」という、

誰かの都合に誰かの都合が重なって、
その重複が幾重にも幾重にも重なって成り立っているこの「世の中」「社会」

他の種族や動植物、自然、地球を虐殺しながら生きていく「人間」という種族の、
「人の都合」だけに邁進する愚かさの中に、この「自分」も洩れなく所在している。

決して一人で生きていけない事も頭では解っている。


それでも、言葉では上手く説明出来ない「何か」を...

信じ、求め、願い、祈り、生きていこう。


誰かが泣きながら悲しんでいる姿を見る事は苦しみだ。

それぞれの環境で、分相応に、すべての人が、

喜び、楽しみ、笑顔に包まれている社会になります様に。。。


すべての人が、それぞれの環境で、幸福に満たされます様に。。。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2013-05-06 12:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

地上の悲しみ。天上の喜び。

b0139547_12171669.jpg

あーーー気持ちいいーーー!!!

こんな快晴が嬉しい!!


こんな快晴が年々減っていっているのは淋しく悲しい限りだけど…



それでもこうして高く抜けた青い空にポカーーーンと浮かぶ白い雲…

心地好く吹き抜ける風と穏やかに暖かい陽の光に包まれて、小鳥の囀りも、久しぶりに耳に留まる。


親父の大好きだった空と雲…

思い出すなぁ。


この空を見ているだけで、気持ちも洗われる。

天の気は偉大だよ。



日本の首相が『世界一安全な原発技術を提供できる。』と、中東で2200億円の支援を約束してきたニュースが、テレビで流れている。


世界最大の原発事故を起こし、収束も出来ないでいる、そして900兆を越える負債国家の首相が、こんな発言と約束をしていることに、誰も疑問は持たないのだろうか?

ニュースは【カッコイイ首相】をアピールしている宣伝にしか見えない。


広島・長崎の黒い雨…
被爆の苦しみ…

故郷を失った福島の人々…
野菜も家畜も作れない人々…

東京の黒い雲…
事故から2年が過ぎても増えているセシウム降下量…


政治とは、借金も無関係。事故も無関係。苦しみも無関係。死んでも無関係。なのだろうか?

そして遠く離れた中東に、また新たなる「地獄を生む可能性を秘めた施設」を作ろうとしている。

ま、地上でまやかしの麻薬である【お金】に翻弄されている人類には、これが現在の限界なのかもしれない。。。


僕はこれまでに、その便利な恩恵を享受したいと望んで発言した事は一度も無いが、企業と国家は望まない便利を勝手に用意してくれている。

そうして知らず知らずに使用させられ、組み込まれていく。

何か不測の事態が起きたら【みんなの責任。】


赤い紙が届いた気分だ。




それでも、それでも…

今日のこの日だけは…

空は青く、雲は白く、風は心地好く、陽は穏やかに暖かい。


風に含まれる、なんちゃら物質やなんちゃら物質が無ければ…


どんなにか気持ち良く、幸福を実感し、すべてに感謝できるだろう。。。


この『心持ち』を侵害しているのは他ならない。


皆では無い。一部の人間だ。



kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2013-05-02 12:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)