Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飛騨高山産キセル!&喫煙者のざれ言。。。

b0139547_15134578.jpg

行きつけの【飛騨高山料理の店】大将のミゴンさんからお土産いただいちゃい〜(^0^)/

飛騨高山産!
カワイイデザインの短いキセル!

嬉すぃ〜O(≧∇≦)o

AZ〜S!!!



以下、喫煙者のざれ言。。。
(読みたくない人は読まないでね)


本来、煙草の煙りは浄化と祈り。

今のタバコは嗜好品。各種病の原因にされてしまっている。なのにタバコ業界は生かされ続けている。本当にタバコが全ての病の原因ならば、タバコ業界を無くせば良い。違法にすれば良い。タバコが原因ならタバコ業界に保険料の負担や、賠償をさせれば良い。

何故しない?

タバコが原因とは言い切れないからじゃないの?

排ガス、各種環境汚染、数十年に及ぶ数千発もの各国の核実験…

それらは原因とは言えないのだろうか?

80歳90歳の喫煙者で、極めて健康体の方も沢山いらっしゃる。

喫煙者を犯罪者の様に隔離していく政策に、愚かさしか感じない。

そして、非喫煙者の方々は、皆さん健康が確約されるとでも思っているのだろうか。


単に、他人の煙の臭いが嫌で、不快感を覚えるのは良く解る。(;~∧~;)
僕でも他人の煙には嫌悪感を覚える。
だから最低限の喫煙者のマナーは絶対に必要だとも思う。


しかし、全ての病の原因を広めているかの様な犯罪者を見る批難の目線を浴び、医者にはタバコを止めなさいと言われ、国策で喫煙者を締め出す行為は、異常としか思えない。
タバコの箱に記載されている文句なんて洗脳とは言えないのだろうか?脅迫観念すら抱くほど。。。
あれを読んでるだけで病に追いやられている気すらしてしまうよ。


だったら、トラックやバスなどの大型車の排ガスはその何百倍も量が多い。科学プラントや清掃工場からでる汚ガスは?核物質の拡散は?

人類は【便利】と【経済発展】の影で、かけがえのない文化をおざなりにしてしまっている。

【一服の幸福】を【不幸の代名詞】にすり替え、大量破壊兵器や大量殺戮汚染は見ないふり。


そっちの方がよっぽとおかしい。

以上、喫煙者のざれ言。
不愉快な思いをされた方にはお詫び申し上げる。

ちなみにタバコに含まれる科学物質、燃焼材、タバコ栽培での農薬使用等は、喫煙者である僕は全く求めていない。これらはタバコ業界が経済的理由でやっている事。
私は純粋に煙草が吸いたいだけであり、幸福の一服…(-。-)y-゜゜゜ひと時を味わいたいだけだ。

だからキセルにした。
タバコを吸う時はアメスピにした。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2012-11-27 15:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

五感を超えて...

目に見えないもの。
耳に聞こえないもの。
口で味わえないもの。
鼻で匂いのかげないもの。
手で触る事の出来ないもの。

でも、身体や心で『感じる』もの。

この『感じる』事がとっても大事。

『感じる』感度を大切に信じて、育んで...

五感の刺激で満たされる欲望に負けないで!


その感度の向こうには、
想像と現実の狭間が現れて、
天と地を繫ぐ光の柱が現れて、

あなたを 『信じる事の素晴らしさ』 に気付かせてくれる。

それに気付いたらもう、向かうところ敵なんていない。
全てがあなたの味方であって、全てがあなたの幸福を願っている。

自然界、地球、宇宙は、あなたの幸福を願っている。。。

kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2012-11-24 23:43 | kairindian | Trackback | Comments(0)

芝居のこと。。。つぶやき。。。

芝居の話。

面白いのもいいし、上手いのもいい。その瞬間に楽しめるのもいい。

そういうひと時に「2時間数千円」を支払って、夢のひと時を過ごす幸福もある。

その「ひと時」のお陰で、辛く厳しい日常から「ひと時」でも脱する事が出来て、
その後に生きる希望が湧き、前に進んで行く勇気が湧き、新しい一歩を踏み出す人もいる事だろう。。。
そんな「きっかけ」になる芝居も、芝居の良いところだと思う。
そんな瞬間に出会えると、「芝居をしていて良かった。」と思う。

芝居とは、もしかしたらそういうものなのかもしれない。
それだけのことなのかもしれない。

それだけのことが、それだけの世界を広げる想像力を持った観客の一人一人によって、
大きく、広く、深く、濃密で美しい世界に作られて行くものなのかもしれない。。。



俺が心の内底から求めているのは...

観た時に『ズドーーーン』と衝撃が走り、
観終わってからも頭がボーっとしたりして、
何日も頭の片隅、心の片隅から離れなくて...

それでも日々の生活を送っていると忘れていったり、薄れていったりするんだけど、
ふとした瞬間、鮮明にあの時受けた衝撃が蘇る。。。

友達と話していても
「あの芝居はヤバかった!凄かった!人生に深く刻まれた!忘れられない!」
と言える様な、そんな、深くて広くて、濃密でいて美しい。。。
『普遍』な世界。。。

そんな作品が好きだし、出会いたいし、演じたい。

作品(脚本・台本)、人(スタッフ・共演者)との出会い。。。
時代や環境、社会情勢なんかも大きく作用する事なのかもしれない。


でも、こうして書いているのは自身がそう感じているからであって、
同じ作品を同じ時に観ていた他の人も、同じ様に感じているとは限らないんだよなぁ。。。

ある程度の似た感想はあるかもしれないけど...

やっぱり芝居は、各人の感じ方次第で変わっていくもの。
観客一人一人の中で、初めて完成するもの。
なんだろうな。

その後に、その一人の観客の中で、その作品が熟成されていくかどうか...
熟成されるだけの『価値』があるかどうか...
それが作品の完成度なのかもしれない。

その熟成が多くの人に影響を与えた時に、その作品は「名作」と呼ばれるんだろうな。

やっぱ俺は「名作」が好き。なんだなぁ。。。
つまり、古今東西存在してきた(いる)多くの人と同じ感性を持っていると言う事か。。。


人間なんだなぁ。。。

人間だもの。。。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2012-11-22 12:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

『感謝』から次の世界へ

御陰様を持ちまして...

ハイリンド『エキスポ』、大盛況のうちに千秋楽を終える事が出来ました。

ご観劇下さった皆様、応援して下さった皆様、本当に、本当にありがとうございました。

新たな発見の日々でした。
自分の未熟さを再認識させられ、これからの成長の余地が眼前に広がり、
絶望と希望が渾然一体となり、そしてまた、明日に向かって進む勇気が湧きました。

素晴らしい経験をさせていただきました。

この作品に関われた事を誇りに思います。
関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。

何でも...日暮里d-倉庫の来場者数新記録だそうです!
嬉しい嬉しいお土産になりました。
劇場まで足を運んで下さった皆様のお陰様です。

感謝...感謝です。。。


そして...

その感謝の気持ちを旨に、今日から、さるしげろっく『cafeシアターD.C.』の稽古です。

本番は今週の金曜から日曜まで。

稽古に行けずご迷惑をかけまくっておりますが、
その分、一回一回の稽古に魂を込めて望まなきゃ!ですね。

人間の集中力にも限界はあるのでしょうけど、
それでも70年生きて来た「堀北康文」になってきます。

次の世界はどんな広がりを魅せてくれるんだろう。。。

新たな挑戦と楽しみが待っています。

どうぞ、お楽しみに。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2012-11-12 11:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

『さるしげろっく』売切と追加公演のお知らせで〜す!

さてさて...

ハイリンド『エキスポ』も公演4日目を迎えておりますが、
16日からは...さるしげろっくの『cafeシアターD.C.』の開演です。

現在、売切の回が出て来ております。
そのお知らせと追加公演のお知らせです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さるしげろっく
第18回公演
『cafe シアター D.C.(ダ・カーポ)』

【東京公演】
2012年11月16日(金)~18日(日)

16日(金)・18時《1》〇/20時《2》×
17日(土)・13時《1》〇/15時《2》〇   18時《1》〇/20時《2》〇
18日(日)・12時《1》〇/14時《2》×
    
追加公演
18日(日)・17時《1》〇/19時《2》〇

※受付開始、開場は開演の20分前。

ウッディシアター中目黒
(目黒区上目黒2-43-5 キャトルセゾンB1F)

前売・当日共に2800円
(日時指定・全席自由)
1&2セット券3500円

★僕はseason2に出演してます!
(season1も少し出まーす。)

★×が付いてる回は売り切れておりますが、この日しか来れない方は可能な限り対応させていただきます。
お早めにご相談ください!

★チケット申し込みは以下予約受付URLまで。
http://www.quartet-online.net/ticket/cafetheater?m=0abccih
(上記URLをコピー&貼付けでお願いします。)


それでは、ご連絡をお待ちしております!

kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2012-11-04 09:01 | 最新出演情報 | Trackback | Comments(0)

日暮里dー倉庫までの行き方(日暮里駅北改札より)

ハイリンド【エキスポ】
JR日暮里駅(北改札口)からd-倉庫までの行き方

日暮里駅の北改札口を出ます。

改札を出たら、右(東口)に向かいます。

少し歩くとエスカレーターがありますので、エスカレーターを下ります。

エスカレーターを下るとマクドナルド手前に横断歩道があるので
横断歩道を渡ってから、右に向かいます。

道なりに進み、羽二重団子のお店の右側にある道を進みます。

少し進むと大きな横断歩道がございますので、渡って「にっぽりせんい街」を直進(不動産屋さんの右の道)を進みます。

にっぽりせんい街をひたすら真っ直ぐ進みます。結構歩くと思います。(3〜5分程)

TOMATOさんを越えたあたりでガソリンスタンド(ENEOS)とファミリーマートが見えると思いますので、その間を左に曲がり、細い道を進みます。

曲がって最初の十字路を右に曲がります。
(松竹梅とかかれた看板のあるお店が目印です。)

右に曲がるとd-倉庫の看板が見えます。

受付・ロビーは2階となりますので、お時間になりましたら2階へお越し下さい。

それでは、劇場でお会いできますのを楽しみにしております。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2012-11-01 10:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)