Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
www.facebook.com/kairindian
*******************
Kairi Narita-成田浬-Official web
kairinarita.com

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宗谷岬にて…

人が作り出したものはおおよそ全て…

宗教、文化、芸能、主義、発見・発明の類も含めて、

自然が…優しさと厳しさを平等に持っている『偉大さ』『絶対さ』に対して、
全く無力な人間が抱く歓喜、悲哀、信頼、願望、服従…などから生まれている。

それに対し自然は…あくまでも自然に反応し、対応し…
地球の、規則正しい太陽系の、バランスを保とうとしているに過ぎない。

だからこそ『偉大』であり『絶対』なのだ。と思う。

人間の作り出すもので、【対『自然』】から始まるものには自然界は必ず反応する。

最初は微小に…
徐々に大きく…

自然は受け入れるべきものであり、人間も自然であるべきなのだと思う。
各大陸のネイティブも、この日本でも、そういう思想で存在してきたのだ。

しかし、北が南に侵出して世界は一変した。


自然に挑み、破壊し、支配しようとすることは…

人間が自然からそうされるだけの事なのだ。

だから、核は…原子力は…必ず人間に牙を剥く。

チェルノブイリや福島でも気付かないなら…

行くところに行くことになる。


その前に…
地球と繋がり、宇宙と繋がる。
そう在りたいと、望んでいる。

隠しはしない。

内なる声に耳を傾け、その声の導く方向に…

それは、地球を滅ぼそうとする側に居て人間本位のモノとは、真逆に位置する。

多くの細胞が、魂が、そちらに向く事。

そこに道がある。


陰に偏っている時は、陽に向かうのが自然。


宗谷岬にて…

kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2012-08-28 20:36 | kairindian | Trackback | Comments(0)

成田亨を語る

青森県立美術館で開催中の【成田亨の没後10年特集展示】(10月3日(水)まで。)

2012/8/25
母と共に、成田亨を語ってきました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

こういう機会は初めての事でしたが、1時間30分、参加できて幸せでした。

普段から話していることではありましたが
隣で父の事を必死に話している母の姿を見て

「本当に素晴らしい夫婦だなぁ…」

と、改めて感じました。

“最愛の夫に命を賭ける。”

文字通りそういう人生を歩み、その夫に先立たれて10年経ってなお、
その夫の為に生きている女の姿は、簡単では無いからこそ潔く、美しい。

トークの内容も去ることながら、その生きる姿勢に、我が母ながら感動したのでした。



僕は、2012年2月26日。
10年目の父の命日に、南太平洋へ帰った父の事を文字にしていました。
母に読み聞かせたところ、是非、今回のトークで読むべき。と言うので、
15分ほど、我が文章を朗読しました。

青森も暑いので、目から汗がこぼれ落ちそうなのを堪えるのに大変でした。

何故だか…今回のブログではあまり多くを語れません。

ただ一言、両親に感謝しています。


b0139547_22304232.jpg



青森県立美術館に収蔵されているウルトラ関連の原画の他、
普段は観る事の出来ない彫刻作品、龍、油絵等も展示されております。

中でも、彫刻作品【翼を持った人類の化石】は圧巻でした。

b0139547_2231465.jpg



美術館の美術館らしい展示です。

最後になりましたが、関係者各位に感謝申し上げます。

kairindian

2枚の写真は、青森県立美術館学芸員が撮影したものを許可いただき掲載しております。
[PR]
by indian_joe714 | 2012-08-26 02:25 | 父、成田亨のこと | Trackback | Comments(0)

青森県立美術館

現在、青森県立美術館では亡父、成田亨の没後10年特集展示が開催中です。

10月3日(水)まで。

b0139547_22304232.jpg



青森県立美術館に収蔵されているウルトラ関連の原画の他、
普段は観る事の出来ない彫刻作品、龍、油絵等も展示されております。


b0139547_2231465.jpg



8/25にはトークイベントに出席する予定です。

是非この機会に、青森へいらしてみてはいかがでしょうか?


僕も久々の青森・・・

父を感じ、父を語れる。。。

楽しみです。


kairindian

2枚の写真は、青森県立美術館学芸員が撮影したものを許可いただき掲載しております。
[PR]
by indian_joe714 | 2012-08-15 01:25 | 父、成田亨のこと | Trackback | Comments(0)