Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:kairindian( 34 )

ありがとう!!!^0^/

7月14日


誕生日を迎える事ができました。


ありがとうございます!!!


昨夜は熱帯夜でした。
朝から32度を超えています。


風が強いです。
この風は宇宙からやってきて地球を吹き抜けて行く。。。

この風のように地球上を駆け抜けたいものです!



両親、ご先祖、兄姉、親族、友人、仲間、、、
これまでに出会った全てのみんなに感謝します。本当にありがとう!!!


遊び心満載で冗談を言いながら真剣に生きた父。
力強く真面目で自分の価値観を曲げない頑な母。

そんな両親から生まれ、わんぱく放題、元気モリモリに育てられた。


こうして僕は正悪混沌とした中に在って、バランスを取りながら中庸を歩んで行く。

ありがたいこと。。。



そろそろ残りの人生を如何に生きるかを考える歳になった。

少しでも爽やかに、人々の心に清らかに吹き抜ける風のように。

今年の誕生日はそんなことを思っている。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2015-07-14 10:32 | kairindian | Trackback | Comments(0)

備忘録2

佛⑴


菩薩⑵


円覚⑶


声聞⑷

・・・・・・・・・・

天上①


人間②


修羅③


畜生④


餓鬼⑤


地獄⑥


**********

一念三千
《一瞬に三千の煩悩がある》


十界互具
《十の界は全て具えている》


六道輪廻
《凡そ人間は六道を輪廻している》


三世因果
《過去世・今生・来世》


四苦八苦
《生老病死》
《愛別離苦・怨憎会苦・具不得苦・五蘊盛苦》



kairindian

[PR]
by indian_joe714 | 2014-11-02 18:41 | kairindian | Trackback | Comments(0)

浬版『西遊記』

みんな...


それぞれの環境で、それぞれの境遇で、必死に耐えながら、悩んで、考えて、時に相談し、前に向かい、怯えながらも、立ち上がり、向き合い、一歩を踏み出そうとしているんだよ。きっと。


『隣の芝はなんとやら〜』


と言うけれど、人との比較じゃ何も生まれないし、解決もしないんだよね。

もしかしたら僕のことも、人の目にはオメデタイ奴に見えているのかもしれないけどさ....僕の「芝」の事は、他の誰にもわかりはしないんだよ。

僕は僕の環境で精一杯やっている。


そしてそれは誰の為でもない。自分の為であり、相手の為であり、自分の周囲の人の為であり、そのまた周囲の人の為であり...それが多勢や国家や、地球の為になったらいい。と心から願ってやっている。

待っててね。僕がもう少し大きな人間になったら、これまでみんなからもらった「愛」を、ちゃんと、ちゃんとお返しするから。

今の僕がこうして頑張れているのは、家族や親類親戚はもちろん、友人や先生、師匠や仲間、後輩や生徒、みんなのお陰なんです。


だからね、どんな形になるかはわからないんだけど...

なんらかの形でお返ししたいと、心から思っているのです。



精神も肉体も...


これまでの長い人類史では考えられなかった様な、悲惨で無惨で苦しい環境もあるけどね、そっちに向かって猪突猛進している種類の人間には興味無いのです。


僕はね、不器用でも、へたっぴでも.....自分に嘘をつかずに、自分から逃げずに、どんなに小さな一歩でもいいから、自分の信じれる一歩を踏み出す為に、一生懸命に生きている人が好きなんです。


そうして生きていると、本当に信じられない様な身勝手な輩に出会ったり、全てを曖昧無垢に作られた常識に当てはめてしか物事を見ない頭でっかちと出会ったり、権力(経済力)と組織力(企業)という数の論理でしか考えられないアホンダラと出会ったりするけどね、


そんなのは西遊記に出てくる「金閣」「銀閣」みたいなもんなわけでさ、僕にとって唯一大事な事はね....


『預かった教典を天竺に届ける』


それだけなんだよ。





だってさ、みんな同時に、思いやりに満ちた人や、愛情溢れる人や、優しさを軸に厳しく生きている人とも出会ったりするわけでさ。


自分の中にいつもお供している、猪八戒や沙悟浄や孫悟空と上手く付き合いながら、様々な欲望と上手く付き合いながらさ、最終的には三蔵法師を大切にね。


「みんながそれぞれに預かっている教典もさ、ちゃんと天竺に届けてね!!!」



kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2014-09-14 01:22 | kairindian | Trackback | Comments(0)

『新年のご報告』

謹んで新春の御慶びを申し上げます。

本年も、皆様にとりましてご健勝ご多幸の年となりますよう祈念いたします。


おめでたい新年のご挨拶にあやかりまして、ご報告させていただきます。         



私、成田カイリ(浬)は、昨年7月26日(古代インカ暦の新年)に、

ネイティブアメリカンの聖地、Mt.Shastaの麓、Stoney Brook Innにおきまして、

『魂の結び』の儀式を執り行い、

日本では2014年元日に入籍いたしました。


今後の人生は、更に地球に感謝し、全ての生命の出会いに感謝し、

二人で協力しながら共に歩んで行く所存です。


今後ともご指導、ご鞭撻を頂戴しながら成長していきたく思っておりますので、

どうぞ変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
                                                                     

以上、簡単では御座いますがご報告させていただきました。



2014年元旦

成田カイリ(浬)



b0139547_3292441.jpg


















kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2014-01-01 04:06 | kairindian | Trackback | Comments(0)

kairindianー現代西遊記ー

ある子供が10人の大人と出会う。
10通りの正論と出会うという事。
100人と出会えば100通り。

大人は各々が歩んで来た人生を正当化するもの。
そこには少なからずの真実と歴史がある。
少なからず説得力がある。


例えばヤクザでも、政治家でも、サラリーマンでも、お百姓さんでも、役者でも、カフェのオーナーでも、神や仏に仕える者でも...それぞれに各々の人生を経て来た経験と知恵と歴史があり、そこには人を、特にまだ経験の浅い子供には、ある種納得させる正論と説得力はあるものだ。


みんなが正しければ社会は正しく進んでいるはずだが、どうも現実は「何か」に流され、「何か」に汚され、「何か」が失われていっているのではないだろうか。。。


未来を生きる子供達には...
今はまだ可能性に満ちた宝物の様な子供達には...


目の前に登場する一人一人の大人の「真意」「正論」「歴史」それらが自分の「心の真」に対して説得力があるのか。心の定点に正しく響く大人なのか。それらを正しく判断する力と感性を持って欲しい。


人は自分の強く望んだ人と必ず出会える。

子供達には、まず出会いたい人を想い描いて欲しい。
強く願い、望んで出会いたい大人と出会って欲しい。


どんなに望んでも、その真逆の大人が次々と目の前に表れたり、表と裏が見分けのつかない程に巧妙な大人とも出会うのが現実社会。それらを正しく見分けていく事が出来れば、その先に必ず『あっ!この人と出会いたかったんだ!!』という人が現れてくる。


途中で道草を食ったり、脇道にそれたりする事もある。
それも経験。それも財産。それそのものが...人生でもある。


その脇道で美しい花畑と出会い、立ち止まり、立ち尽くし、あまりの美しさにその花畑に走り出す人生もある。


病に倒れた動物と出会い、あまりの可哀想な姿に立ち止まり、立ち尽くし、あまりの悲しさに伏せて泣き叫ぶ人生もある。


キリが無い。色々な人生がある。

意志を持って立ち止まり、留まる人生は、ある。



ただ、やはり、そこで本来の行く先を見失い、行方不明になってしまってはいけない。
ちゃんと、もと来た道に戻り、歩むべき道を歩んで欲しい。


出会いたかった人と出会い、数々の経験と発見に喜び、成長を実感し、新たなる勇気が湧き、自らの進むべき道を探求し続けていれば、その先に新たなる光に照らされた道が現れる事だろう。


見えてきたら、またその先に歩む。

そして、また出会う。
そして、また経験し、発見し、成長し、新たなる勇気が湧いてくる。また探求する。。。



いささか軽い表現になってしまうけど、ゲームで言うところの「ボスキャラ」

出会うためには旅は必要不可欠なもの。
正しい選択は必要不可欠なもの。
正しい出会いが財産になるもの。

そしてそれらが、正しい勇気を授けてくれるもの。

呉々も間違った大人達に翻弄されて行方不明にならないで欲しい。
そういう大人がウジャウジャいるのが世の中だから。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2013-03-30 12:28 | kairindian | Trackback | Comments(0)

インディアンの言葉/アメリカと日本/自分

最近響いたインディアン(ネイティブアメリカン)の言葉。


・「神はすべてのものをシンプルに創った。インディアンの人生はとてもシンプルだ。わしらは自由に生きている。従うべきただひとつの法は自然の法、神の法だ。わしらはその法にしか従わない。」
【マシュー・キング(ラコタ族)の言葉】


・「人生の四つの徳とは 勇気、不屈、寛大、知恵」
【ラコタ】


・「自分自身のことでも、自分の世代のことでもなく、来るべき世代の、私たちの孫や、まだ生まれてもいない大地からやってくる新しい生命に思いを馳せる。」
【アメリカ先住民の古老】


ーーーーーーーー

『我々の知るアメリカ合衆国は、白人が侵略し、インディアン(ネイティブアメリカン)を虐殺し、黒人を奴隷にしてつくった国である。』


歴史の教科書で「新大陸発見」/「開拓者精神」(フロンティアスピリット)/「アメリカンドリーム」と、『素晴らしい歴史上の発見!』という印象を抱く様に学習させられたが、その裏では、インディアン文明が破壊させられたのである。


奴隷解放運動や南北戦争を経て、リンカーンは奴隷解放宣言をした素晴らしい大統領と教育を受けたが、それは表面上の黒人奴隷の解放であり、インディアンの大量殺戮を指示していたのもリンカーンである。


「人民の人民による人民のための政治」
とはリンカーンの有名な演説だが、その人民にはインディアン(ネイティブアメリカン)は含まれていなかった。彼の中では、インディアンは人間では無いのだ。

現在のアメリカ人の選ぶ『過去、最も偉大な大統領』らしいが。。。


リンカーンが生まれる遥か...


遥か何万年も以前から、インディアンは彼の地で自然と共に豊かに共存してきたのだ。
そのインディアンと外見上・思想の面でも共通点の多い現在の日本人もまた、
何万年も混血を繰り返しながら脈々と受け繫がれてきたヤマト民族である。


現在、インディアン(ネイティブアメリカン)は居住区を与えられ、その近郊では過去50年間にわたり数百回の核実験が行われている。

居住区と言えば聞こえが良いかもしれないが、核実験場の近くと言えば人体実験場とも捉える事が出来るのではないだろうか。

ガンなどの病気で死ぬのはもちろん、被爆の兆候で表れるブラブラ病に犯され、精神病と診断され、麻薬に犯される者が出てくるのは必然と思われる。



日本は第二次世界大戦で敗北しアメリカの従属国となり、狭い国土に原子力発電所という名の核施設を設けている。2011年3月に、誰も望まなかった事故が起き、今後その後遺症や発病が必ず表れるだろう。

その現状でありながら、日本人の多く、過半数、多数決で言うところの多数は、未だに『経済至上』を求めている。先の衆院選の結果からはそう考えるのが自然だろう。
日本人の精神、日本人の思考が破壊されつつあると考えるのが自然だろう。



「この大きな時代の流れに抗うのは無駄。」
「どうせなる様になる。」
「止められないよ。」



今、この瞬間、このかけがえのない素晴らしい歴史を持った国、日本に生まれ、日本人として生きている人間一人一人の思想が、思考が、行動が、明日の、未来の日本を築いて行くのだ。一人一人の日々の選択が、明日に繋がるのだ。

体罰問題。虐め問題。
いろいろと大人達が議論しているが、日々の選択を誤っている日本人の大人が議論して、一体なんの解決が出来ると言うのだろう。日本人の大人、一人一人の精神・思想・思考が正常でなければ、子供の問題を大人が解決など出来る筈がない。子供は大人の鏡なのではないだろうか。

ニュースでは「困った中国どーする?」ばかりが流れている。

その前に困っているのは一体どこの国?どこの誰?

日本じゃないのか?

あなた自身じゃないのか?
(もちろん僕自身にも問うている。)

ーーーーーーーー

「どんなことも7世代先まで考えて決めなければならない。」【イロコイ族】



kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2013-02-10 13:26 | kairindian | Trackback | Comments(2)

五感を超えて...

目に見えないもの。
耳に聞こえないもの。
口で味わえないもの。
鼻で匂いのかげないもの。
手で触る事の出来ないもの。

でも、身体や心で『感じる』もの。

この『感じる』事がとっても大事。

『感じる』感度を大切に信じて、育んで...

五感の刺激で満たされる欲望に負けないで!


その感度の向こうには、
想像と現実の狭間が現れて、
天と地を繫ぐ光の柱が現れて、

あなたを 『信じる事の素晴らしさ』 に気付かせてくれる。

それに気付いたらもう、向かうところ敵なんていない。
全てがあなたの味方であって、全てがあなたの幸福を願っている。

自然界、地球、宇宙は、あなたの幸福を願っている。。。

kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2012-11-24 23:43 | kairindian | Trackback | Comments(0)

宗谷岬にて…

人が作り出したものはおおよそ全て…

宗教、文化、芸能、主義、発見・発明の類も含めて、

自然が…優しさと厳しさを平等に持っている『偉大さ』『絶対さ』に対して、
全く無力な人間が抱く歓喜、悲哀、信頼、願望、服従…などから生まれている。

それに対し自然は…あくまでも自然に反応し、対応し…
地球の、規則正しい太陽系の、バランスを保とうとしているに過ぎない。

だからこそ『偉大』であり『絶対』なのだ。と思う。

人間の作り出すもので、【対『自然』】から始まるものには自然界は必ず反応する。

最初は微小に…
徐々に大きく…

自然は受け入れるべきものであり、人間も自然であるべきなのだと思う。
各大陸のネイティブも、この日本でも、そういう思想で存在してきたのだ。

しかし、北が南に侵出して世界は一変した。


自然に挑み、破壊し、支配しようとすることは…

人間が自然からそうされるだけの事なのだ。

だから、核は…原子力は…必ず人間に牙を剥く。

チェルノブイリや福島でも気付かないなら…

行くところに行くことになる。


その前に…
地球と繋がり、宇宙と繋がる。
そう在りたいと、望んでいる。

隠しはしない。

内なる声に耳を傾け、その声の導く方向に…

それは、地球を滅ぼそうとする側に居て人間本位のモノとは、真逆に位置する。

多くの細胞が、魂が、そちらに向く事。

そこに道がある。


陰に偏っている時は、陽に向かうのが自然。


宗谷岬にて…

kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2012-08-28 20:36 | kairindian | Trackback | Comments(0)

ネイティブアメリカンの名言

■「過ちを見てそれを正そうとしなければ過ちを犯した者と同罪だ。」【オマハ族】



■「素晴らしい夢を見てそれを行動に移せ。」【ナバホ族】



■「まっすぐに、しゃべれば、光線のように、こころに届く。」【アパッチ族】



■「笑顔が神聖なものであり、みんなと分け合うべきものであることをいかなるときも忘れてはならない。」【チェロキー族】


■「信じることが価値を生む。価値は考えを生む。考えは心の反応を生む。心の反応は態度を生む。態度は行動を生む。」【作者不詳】



■「大気はそれが育むあらゆる生命とその霊を共有していることを忘れないで欲しい。我々の祖父たちの最初の息を与えた風はまた彼の最期の息を受け取る。」 【シアトルの酋長】



■「お年寄りと子供をはなしてはいけない。彼らを引き離すことは、過去と未来を断つことと同じだ。」【ラコタ族長老のことば】


■「あらゆるもののなかに中庸と均衡を見つけ出せ。」 【クリー族】



■「地球にあるものはみな目的を持ち、いかなる病にもそれを治す薬草があって、すべての人には果たすべき使命がある。」 【サリッシュ族】


■「死んだ馬にまたがっていることに気づいたら、最善の策は馬から降りることだ。」 【部族不詳】



■「どんなことも7世代先まで考えて決めなければならない。」【イロコイ族】



■「あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう。だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい。」【作者不詳】



■「歩いた足跡でひとは永遠に知られる。」【ダコタ族】



■「愛は、死ぬ時に、あとに残していけるものなんだ。それくらい、力強いものなんだよ。」 【作者不詳】


■「岩は偶然ここにあるのではない。木は偶然ここに立っているのではない。そのすべてを造った者がいる。私たちにあらゆることを教えてくれる者が。」 【作者不明】



■「不思議に思うことが多くなると、知の贈り物が授けられる。」【作者不詳】





以上は、Twitterでフォローしている@indianteachingsさんのツィートからのコピーです。


何か重大な事を決める時、私利や私欲で決めてはならない。
心の声を聴き、後々に…『あぁ、あの時あの様な決断をして良かった。』と思える様な、心が豊かになる決断が出来ることが、未来の幸福を呼ぶ道へと繋がっている。



オホォ ミタクヤシン



kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2012-05-31 13:39 | kairindian | Trackback | Comments(4)

ジェロニモ

b0139547_2461964.jpg

山手通りを…

東京メトロ中野坂上駅から…

JRの東中野駅方面に向かい…


方南通りを越えた左側!


美味しい美味しい…


ステーキ屋さんがあります。


店の名は…


『ジェロニモ』


味はもちろん美味ーっい!


んでもって、


店員さんの来ていたTシャツが…


俺好み!


☆《ドストライクーッ》☆


だったので…


『どこで売ってるんですか?』

って聞いたら

『うちで用意しときますよ!』

って言ってくれました!


早速こーにゅー。


p(^o^)q


今夏のヘビロテ~

★☆PART 2☆★


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2009-05-23 02:46 | kairindian | Trackback | Comments(1)