Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
www.facebook.com/kairindian
*******************
Kairi Narita-成田浬-Official web
kairinarita.com

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2017年の木が植わりました〜🌲

NPO団体Make the heaven(天国創っちゃおう!)の、かごしマン(谷口 たもつ)から写真が届いた〜🤗‼️


b0139547_15275674.jpg



今年は自分が行けなかったので、頼んだんだよね。写真でも嬉しい〜🌲🌲🌲


沙漠に植えられたこの苗木達が、数年後には森🌴🌲🌴🌲🌴🌲🌴🌲🌴🌲🌴になる。


苗木達の根が水分を吸い上げると、そこには地下水脈ができる。


大地に湿気が戻り、草木が生え、虫達🐛🐜🐞🕷🐝が帰ってくる。すると鳥達🦆🕊🐓🦅🐥🦉が帰ってくる。鳥達は植物の種を運んでくる、鳥達のフンは土の栄養になる。


元の姿の草原が戻ったら、水脈を創るために植えられたポプラも土に還す。土がイキイキと生きる❣️


来年はこの子達に会いに行きたいな〜🤗

そして木々の家族を増やしてあげたい‼️


沙漠の進行が止まり、水が豊かになり、緑が増えれば、地球はまた、青い地球🌏🌎🌍に戻る❣️

茶黄色より、青緑色の地球であって欲しい‼️


コンクリートに負けないでな🤗

青い地球よ🌏🌍🌏❣️

b0139547_15273925.jpg



ありがとう❣️

じぃじ&Make the heaven❣️



kairindian


[PR]
# by indian_joe714 | 2017-10-07 15:26 | 日本人・地球人・宇宙人 | Trackback | Comments(0)

希望

希望...


「文字じゃないんだよ」と口の中で呟きながらも、こうして希望という文字を書く己の理不尽。


言葉を発した時には発信者の心が音波と波動に乗り、聞き手も目と耳と波動で感じ取ることができる。


だが文字になるとそこに意味と理屈が混じる。


文字が生まれた時から同時に開き始めた心との隙間。その隙間は文字が溢れるごとに広がって行く。


どれだけ書き手が文字に心を込めても、目で読み解くことしかできない。読み手の心あって初めて伝わる。




数万年の時を経た数千年前、釈迦さんの言葉も口伝の頃はまだ良かったろうに、文字として経典にされると解釈が分かれ派閥が生まれ争いが生まれ分断される。キリストさんも。



そうして更に数千年経った「今」だものね、まだまだ途上さ、どこの国の誰もが。発展なんてこれっぽっちもしていない。


目先の道具が変化しているだけで、まやかしの幻想を彷徨っているに過ぎない。心の成長という錯覚が同時に心の衰退を生んでいる。




そんな儚き夢の中で、幸福を感じ、平和を求め、戦争して殺し略奪を繰り返し、正と悪を生みたがる。

数十年前、とうとう核爆弾まできてしまったね人類は。使う武器は変わるだけ、権力者はいつの世でも権力を欲している。




とはいえ、数千年経とうが数万年経とうが、何がどう変化していようが、変わらずに心の中で生き続けている光がある。


文字で光と表すことが適切かどうかわからないが、僕にとっては光がある。


その光は、誰もの心の奥底で、その人に気付いてもらうことをいつでも待っている。


微細な輝きだとしても、そこで煌めき続けている。


そんな心の中に煌めく光を、大切に育んでいる人が沢山いることを僕は知っている。


そういう人と出会えた時に、僕の心の光が共鳴して反射する。


そこに感動が生まれる。


感動すると涙が湧いてくる。


嬉しくて。笑顔になる。抱きしめ合う。



だから僕は、今回のナリタカイリで役者を選んでいるのだと思う。


心で感じあい、心で繋がり、互いに光合い、感動の渦に巻き込んで、巻き込まれ、左巻きの負の波動に対して、右巻きの生の波動を生み続けて生きたいのだと。



希望でもいい
自由でもいい
民進でもいい
共産でも社会でもいい


言葉遊びと文字面には一切興味はない。



唯一無二で大切なのは、一人一人が心の底の光を感じられる社会。


大自然と共存し、涌き出でる水を飲み、山々が伝えてくれる風を受け、暖かな太陽の光を浴び、母なる大地に在って、父なる空に想いを馳せ、そんな豊かな地球が在ること。


そしてそこに居られること。

存在できて居ること。

出会って居ること。

そして繋がること。

助け合えること。

互いに思いやれること。

その全てに感謝の心が湧き、讃えあい、慈しみ合い、抱きしめ合えること。



どんより曇った瞳の奥に、ドス黒い野望が見える。

その欲を隠すために、華やかに彩られた美辞麗句。


心の奥底に煌めく光は、表向きの美辞麗句を望んではいない。

嘘をついて人を騙しても、地球は騙せない。



地球の目で観て
地球の耳で聴き

地球の声を届け
地球の匂いを嗅ぎわけ

地球を心の光で感じる


人は地球

地球は人


唯一無二の宝の星

b0139547_12244774.jpg

kairindian


画像のリンク先




[PR]
# by indian_joe714 | 2017-09-28 12:26 | 日本人・地球人・宇宙人 | Trackback | Comments(0)

二十一世紀に生きる君たちへ 司馬遼太郎

www.midorii-clinic.jp/images/index/season110905_12.pdf
[PR]
# by indian_joe714 | 2017-07-31 15:31 | 大切な人達… | Trackback | Comments(0)

戦士の頭痛…

本当にたくさんのお祝いメッセージをいただいて、嬉しくて、ありがたいなぁ…と心に沁みています。


皆さんへのお返事を送らせてもらいましたが、一人一人からいただいた言葉に、その人それぞれの僕への思いが込められていて、その思いに応えるだけでも、人生短いなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)って、つくづく感じたりしています…😅


そんなたくさんのお祝いの言葉で、個人的に響いている言葉があります。


ある人が送ってくれた「愛の戦士」
そしてまたある人が送ってくれた「光の戦士」


自分に向けられた言葉と思うだけで、全身に電気が走る様です。


僕は、別に何かと戦っている意識もさほどは無いのだけれど「戦士」感を醸しているのだなぁ…と感じ、そして「愛」「光」という、僕にはまだまだ到底到達できないであろう、壮大なスケールの言葉に魂が打ち震える思いです。


と同時に、そんな言葉を送ってもらえることの幸福、少しでも自分自身を誇りに思えることへの喜び、感謝…本当に恵まれた幸せ者です。



健康に生きて2〜30年、もしくは明日をも知れぬ生命と日々感じながら「成田カイリ」という人間を生きているけれど、この先、どこで何をして、何を感じながら何と共に、何のために、どこに向かって行くのか…


自分自身も何もわからないのが正直なところ。


人類が繰り返してきた「業」を感じ、そこから先へ進もうとしない人類の悲哀を感じ、そこから先へ進もうとする人類の希望を感じ、そんな混沌と秩序の中で、喜びを感じながら楽しく生きて、活き活きと生きて、思いっ切り旅立ちたいなぁ〜!とは思っているけどね。


そして、そこまで行く過程で「役者」という道を選んでいて、そこにはそこで、数多なる価値観と欲望と競争、自己満足と他者満足と激励と賞賛が満ち満ちていてね。


「あぁ、人間だなぁ〜」

としみじみ感じるのだね。



本当に限られた「生命」に恥じない様、これでもか〜!って思いのままに突っ走ることの素晴らしさ✨


人間が人間の為だけに作為的に作ったルール(法律)なんてものが、時の経過と共にどんどんキツく縛るわけだけど、そんなものに縛られない「魂の叫び」の自由さったら無いね❣️😂❣️

それじゃ困るところにいたい人間が「統制」したいのだろうけど、その無意味さ、無駄さが人間の悲哀を生み続けるのだから、本当にタチが悪いものだよ、人間は。



今日は、頭が痛くて…

朝からずーっと頭が痛くてね。

「放射能に徐々に殺られてゆくのかな」

なんて過ぎったりもするのだけど、こんなに頭痛がするなんてなかったからね「ま、それも俺の今生か」と考えたりね。



お陰で今日は、予定していたことがなーんにも出来なかった。

明日には落ち着いているといいな。



みんな幸せにね!


みんな、幸せになるために生まれてきたのだからね!


それには人間の数が増え過ぎてるけど…笑

増えた分、皆んなで分け合いながら、みんなが幸せを享受できればいいのだけれど。

みんなって人間だけじゃなくてね、みんな、ね。


そんな心を、みんなが持てればイイね!

本当に、みんなが持ったらイイね!

みんなが、ね。


b0139547_23020918.jpg

梟さんが送ってくれたクウェンティン・ブレイクさんの絵!



kairindian
[PR]
# by indian_joe714 | 2017-07-15 22:46 | kairindian | Trackback | Comments(0)

ありがとう❣️

多くの方々からのお祝いのMessage❣️

b0139547_15474404.jpg



本当に嬉しくて、心より感謝します🤗


昨夜は、15年前に旅立った亡父の遺影の前で、僕がこの世に生まれる前からお世話になって、この人無しでは僕の存在すら無かった、僕を子宮に宿して産み落としてくれた母と、4年前に出逢って残りの半生を僕と共に歩むことを選んでくれた神さんが、誕生前夜祭を開催してくれました‼️



わーい!パチパチパチパチ〜👏(๑˃̵ᴗ˂̵)👏



今朝起きてからというものは、次々と届くFacebook、messenger、LINE、Mailでのお祝いの言葉の数々…😅❣️



一人一人が選んでくれた言葉が嬉しくてね、後ほどお一人お一人に改めて返信させていただきたく思います。。。



昨夜はお袋の手料理とメロンに、神さんが用意してくれたケーキ🎂
b0139547_15474404.jpg



美味しかった〜🤗✨


誕生日プレゼントは素麺‼️

b0139547_15474586.jpg


えっ⁉️


ま、いっか。嬉しい😂



今朝は1人でジャガイモ茹でて塩かけて美味!


午前はデスクワークしてさ、昼は近所の定食屋さんで朝食みたいな定食。
b0139547_15474526.jpg



午後は郵便局行ったりなんだかんだと事務作業。



午後5時33分…生まれた時間らしい。昨夜、お袋が母子手帳持ってきて確認してたから😅💦



臍の緒やら幼稚園の時の蝶ネクタイやら、なんだかんだと大事に保管してくれている様だ。



何かと世知辛い、空気までが世知辛くなっちまっているこの🌏に在って、こうして40年前、30年前、20年前、10年前、ここ数年、昨日今日にでも出逢ってくれて、祝ってくれて、笑顔でいてくれる人が周囲にいることを、改めて奇跡の様に嬉しく思う。



本当にありがとうございます😶



芝居のことやら社会やら政治やら、色々とうるせー奴だな!とお思いの方もおられる事と思いますが…😓



不肖 成田カイリ、これまで同様に五感をフル活用して、さらに六感以上の上と更なる上と繋がり続けて、思いっきり好き勝手に、多くの人や自然、地球への感謝を込めて生き切る所存であります❣️



イイ歳超えたおっさん街道まっしぐらではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます🤗✨


イイ天気🌝
イイ空だ❣️

b0139547_15474636.jpg



Mitakue Oyashin‼️

成田カイリ
Kairi Narita

July 14th 2017
[PR]
# by indian_joe714 | 2017-07-14 15:37 | kairindian | Trackback | Comments(0)