Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
www.facebook.com/kairindian
*******************
Kairi Narita-成田浬-Official web
kairinarita.com

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

虫干し!

青山の能楽堂…

『銕仙会』で年に1度行われる『虫干し』に行って来た。。。

梅雨明けの時期に、

能の装束(しょうぞく)・面(おもて)の…湿気を飛ばし、乾燥させるのだ!

初めての経験…圧巻でしたよ〜☆


荘厳な能舞台上に、所狭しと並べられた面の数々…

ざっと…5〜600はあっただろうか。。。

そのひとつひとつに…命が宿っていた…!

作者の…

面を使用して来た、何人もの役者の…

魂が宿っていた…。


何万人もの人の目にさらされてきた面達の表情は、

ひとつとして同じものが無く…

作者が、
そのひとつひとつに、愛情と、情念を込め…
時に怒り…
時に涙し…
遠くを見つめながら、魂を込めて創っていったのを…

本当に感じる。。。

何時間いても飽きない。。。

たったひとつの…
一人の面と…

酒を飲みながら、いくらでも会話出来そうな感じ。。

ずっと見つめていれそうな感じ。。

その位、『生きてる』んだなぁ…



能楽堂全体が…

殺虫・妨カビ効果のあるとされる漢方の香りに包まれている…

これがまた!

なんとも…いい香り!!!

ダメな人もいるらしいけど、
俺にはどこか懐かしく…心落ち着く香り。。。

市販の科学的な消臭剤や芳香剤とは違い…
身体と精神までもが喜ぶ香り…

虫は遠ざけ、そして人体には悪くない。

古来から伝わる日本人の知恵…

やっぱ…

今よりすごい!

自然と共存しながら自然に帰って自然なモノを…自然に使ってる。。。

自然はすっげぇーっ!!!

人間はすっげぇーっ!!!

…はず。。。だなぁ〜☆


6/28のブログ…『父の…』

に書きました、初対面した遠い親戚の漫画家『成田美名子』さん。
(ご本人より、名前書いてもいいです!って承諾されましたぁ〜!)

美名子さんは能を題材にした作品『花よりも花の如く』を現在も創作中で、

その探究心と研究心から、

観世銕之丞家さんに御付き合いさせて戴いている様で、

今回の『虫干し』も、美名子さんにお誘い戴いたのでした!


どうも初対面以来、たまにkairindian'sを見てくれてたらしく、

以前、僕が劇団青年座の研究生だった時の狂言の先生であり、

出演させて戴いた『大田楽』の演出であり、

わざおぎ塾の主宰であった、狂言師の野村万之丞(故人)さんと、

観世銕之丞さんは、旧知の仲であり、
(6/11のブログ『6月10日』に詳細ありまっす!)

ここでもまた別ルートでの繋がりがーっ!!!

と言う事で、声をかけて下さった様…


嬉しいのは、もちのろん!だけど…


『ブログ』…

始めてみて良かったな〜☆

って、つくずく思ったのでした。。。

親戚の親戚にも会えたし〜

書家さんや〜

陶芸家さんや〜

色んな人にも会えたし〜


今まで知らなかった…

自分の中の…

前世の頃に…

ちょこっと触れてきた!みたいな〜


これからも不思議な、面白い事が…

いーっぱい起こります様に!


発見って…

喜びだね!

kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2008-07-30 03:09 | 日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kairindian.exblog.jp/tb/9179990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 陽子 at 2008-07-30 23:53 x
成田美奈子さんの作品は「エイリアン通り」から読ませてもらっています。現在の作品「花よりも花の如く」はその前の作品の続きもので、「今度は能の世界にいったか~」と思いました。成田さんの作品は、波紋のように人の輪・が広がっていく、学ぶことの多い作品です。その、人の輪が広がっていく様が、浬さんの仲間たちのつながりの波紋と重なっているように思えてなりませんでした。なんとなく「ここでも、つながっているんだねぇ~」と一人思っておりました。これからも、御二人の成田さんのご活躍を期待しております(^。^)/
Commented by 陽子 at 2008-07-31 00:01 x
「成田美名子」さんのお名前が「美奈子」になっておりました。大変失礼いたしましたm(_ _)mお詫び申し上げます。
Commented by TM at 2008-07-31 02:26 x
その道では、有名な漫画家の方って、『成田美名子』さんだったのですね。それは、すごい!
私も「エイリアン」の頃からずっと読ませて頂いており、現在の「花よりも花の如く」も読んでいて、●●あ●さんにもこの作品をおすすめしたくらいです!!!

いつも楽しませて頂いています!
私の大好きな漫画家さんが、私の大好きな空間で、公演日は違うかも知れませんが、一緒に共有出来たのが嬉しくて、コメントしてしまいました。
Commented by kairindian at 2008-08-01 00:48 x
>陽子さん
そうでしたか。以前から読まれていたんですね。
ありがとうございます!(俺が言うのもなんですが…)
今後とも『成田』をよろしくお願い致します。
Commented by kairindian at 2008-08-01 00:51 x
>TMさん
それはそれは…良かったですね〜!!!
そして、ありがとうございます。☆☆☆
今後とも宜しくお願い致します。。。