Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

本番2日目〜

昨日初日を無事…(?.?)終え、

今日は12時〜と15時30分〜の

マチネ、ソワレならぬ…

マチネ、マチネ035.gifを終えました。042.gif

初日はどーなる事かとヒヤヒヤだったけど、

今日はだいぶ余裕も出来て、
芝居全体も落ち着いてきたんじゃないかな〜001.gif

原作がいい本だと思うので、
作者のワイルダーの想いを、素直に届けたい。。。


近年、残虐な…
残虐な…殺人事件が増えてきたこの国…

先日の秋葉原での事件の様な、不特定多数はもちろん…

親子、兄弟、夫婦、友達…等の

近親者間での事件も後を絶たない…。

悲しい…

悲し過ぎるーーーーーっ!!!

被害に遭われた方々はもちろん

加害者も含め、この社会が…

悲し過ぎる…


この件について書き出すと終わりそうも無いし、そんな悲しいブログにもしたくないので、これ以上の事は胸の内に秘めるけど…


ワイルダーの描いた人生観、死生観、宇宙観は…

とても…

ほのぼのとしていて…

広く、高い視線で…

『普通』を見つめている様に感じる。。。


氷山の一角であらわになっている事件が多いと言う事は、

その一角になってしまう可能性を秘めてしまっている人も、

それだけ多くなってしまっているのではないだろうか…


ワイルダーの様な視線で『この世』を見つめ…

生きて行くなら…


残虐な地獄絵図に身を投じる事なんて…

進んで地獄に行くなんて…

そんな事無くなるんじゃないだろうか。。。


人間…欲望との縁は断ち切れないのかもしれないが、

求め過ぎる欲望は…

滅亡を招き入れてしまうのではないだろうか…


ワイルダーの世界を感じてもらいたい。

そして、その橋渡しとして存在する俳優は

やっぱ、かけがえのない、大切な存在の様な気がする。。。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2008-06-23 03:27 | 舞台 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kairindian.exblog.jp/tb/8862508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レイ at 2008-06-23 13:58 x
はじめまして。
昨日、詠み芝居、うかがいました。
もともと座の詠み芝居のファンです。
今回舞台に行って1番良かったことは、
成田浬さんという素敵な俳優さんに出会えた事です(^.^)
また見にいっちゃおうかな~。
では、またお会いできる事を楽しみにしていま~す。
Commented by still at 2008-06-23 22:29 x
私はとっても愛国主義者です。
それだけに今はとても胸が痛みます。
生まれた時はみんな可愛い赤ちゃんだったのに。
多くの日本人が人が苦しんでいるのだと思います。
1人としてこんな状態を喜んでいる人なんて居ないと。
Commented by indian_joe714 at 2008-06-24 11:55
>レイさん
御観劇、そして嬉しいコメント♡…ありがとうございます!
是非!また観ちゃってくださ〜い!!!
今後共よろしくお願いします!

>stillさん
私も喜んでいる人は居ないと思いたいです。
でも…類似する模倣犯がいると言う事は、ちょっとした事(我々にとっては…本人にとってはちょっとした事では無いのでしょう)で、弾けてしまう可能性を秘めている人が増えているのだと思います。
それは、誰のせいでもなく…この社会…この社会に生きる全ての人間に投げかけられている問題で、決して他人事では無いのではないでしょうか。。。
可愛い赤ちゃんが…と言うのも、だからこそちゃんとした教育が大事だと思ってます。
そしてその教育って…やはり、親や教師だけがする事では無く、社会に生きる大人がする事の様に感じます。
完璧な成人、聖人なんて…ほぼ居ないのだから、助け合わなければ…生きて行けないですもん。
助け合う親・兄弟・仲間が居ず、『孤独』に耐えられなくなったら…人は自暴自棄になるのは、わかる様に思います。。。
現在の社会の仕組み、価値観、ここらへんが…現代社会の産んでいる病の元凶なんじゃないか…と感じています。

Commented by still at 2008-06-24 16:10 x
決して他人事ではないと思います。

人は誰もが罪を犯してしまう性質を持っているのだと思います。
誰もが。怒り、妬み、嫉み、敵意、不品行、惑い、恐れ、よこしま、高ぶり、欺き、好色、高ぶり、愚かさ...全てが私の中にも。

>社会の問題...同感です。
又、孤独感の苦しみは想像を絶するでしょう。
何で生きているのか、どうして生まれて来たのか、いなくなってしまいたいとの、相談が私の所にもきます。

>私は完璧な人、聖人なんて、いないと思っています。
>助け合い...そうですね。本当に。
今の社会においての「無関心」というものにとても憤りを覚えています。

私は幼児情操教育に携わっていますが今を生きる子ども達をとても愛しています。彼らを本当に本当に愛しています。彼らの歩む未来を、祈り続けていく事が私の使命だと考えさせられる毎日です。
Commented by kairindian at 2008-06-25 02:31 x
>stillさん
とても大切な…重要な…かけがえの無いお仕事をされているんですね。。。仕事は違いますが、何をするにしても…道徳や倫理、哲学、道…といった本質から産まれる叫びを持ち続け、未来に橋渡しする事が、人として産まれた使命なんだ…と感じています。
この『想い』を胸に…私も舞台に立っていく所存です。
どうぞstillさんも、負けずに頑張って下さい!!!
険しい道ですけどねぇ…(^^;)