Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
www.facebook.com/kairindian
*******************
Kairi Narita-成田浬-Official web
kairinarita.com

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

facebook投稿の備忘録

「聖人」の様に生きている人、
「反省」する点なんて無い人、
「悪意」を持った事が無い人、
「悪い事」をした事が無い人、


そういう人って何人くらいいるのかなぁ?


多かれ少なかれ…


「悪い事」をした事があって、
「悪意」を持った事があって、
「反省」する点が沢山あって、
「聖人」の様に生きていない。


そういう人がほとんどなんじゃないかなぁ?と思うけど、どう?


みんな多かれ少なかれバカをやった事があり、悪意を持った事を反省した事があり、それを悔やんだ事があり、失敗に失敗を重ねた事があり…


そんな経験をして、少しずつでも学んで…


だからこそ、人を思いやったり、反省を促したり、バカをやったら自分に返ってくるから止めなさいと言えたり、失敗から学ぶ事が大切なんだよと応援したりできる様になるんじゃないのかなぁ?


それが、少しずつでも「大人」になるって事なんじゃないかなぁ。


人間って、完璧じゃないから、人間なんじゃないかなぁ。


逆に極々稀に、数百年に1人くらい、そういう「聖人」みたいな人もいるのかもしれない。だからそういう人は「聖人」と言われる様になるんじゃないかなぁ。


ほとんどの人は、学ぶために生まれてきてるんじゃないのなかなぁ。


大事なのは、若いうちに反省して、少しでも「大人」になって行くことなんじゃないかなぁ。


それでも中々の大人には中々なれないけど。


それでも、ちょっとずつでも良いから、学んで、成長して、大人になって行く事が大切なんじゃないかなぁ。


「童心」はいつまでも忘れずに。

難しいのかもしれないけど、さ。



前の投稿の続き…


まぁ、ゆーても俺ぁ若いガキの時分に、他人が避けて通ったことに対して随分と勇気を持って良い事も沢山してきた自負がありながら、真反対に他人がしなかった悪事も沢山してきた反省の塊でもあるから…


大人になった今、少しでもその反省を活かして行けたら良いなと思いつつ、まだまだダメな自分も次から次へと出てくるしのぉ…


まったく、真っ事、人生精進の道は険しいね…😓


それでもまぁ、失敗を重ねたお陰もあって、なんとか生きてはいるけどもね。一歩一歩、牛歩の歩みかもしれないが前進させてもらっている。


その程度。
ちょうど良い。


ただね、いい歳越えて、今まで何やって学んできたのさ?と言いたくなる様な目上に会うと、悲しくなる。それも人の上に立つべき大層な役職に自ら進んで就きながら、嘘をついてその責任は果たさないなんてのを見ると尚更ね…😓


少なくとも自分は、そうは在りたくない、未来の破壊へ向かう大人にはなりたくない。


反面教師を見つけるには事欠かないこの社会だけど、


どうせなら、素敵に輝いて地球と共に共有して共存して感謝して、ご恩返しをしている人達と、心も身体も共にありたいと思い、今日も生きるだけさ、ね。。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2017-06-11 13:18 | kairindian | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kairindian.exblog.jp/tb/26918465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。