Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

俺にはダチがいる…

俺にはダチがいる…


親父は心優しく仕事に厳しい天才努力家だった。そしてその才能を遺憾無く爆発させた男だった。それは「ウルトラマン」に込められている。「セブン」に込められている。「鬼」に込められている。「ネクスト」に込められている。「怪獣」「星人」メカ」など、数百のデザインに込められている。絵画に彫刻に込められている。子供思いの冗談好きでタバコ好きの酒飲み。最高だね。心の底から尊敬しているし感謝している。


お袋は不器用で感情を表に出すポジティブの塊の様な女。激しく前向き過ぎるから衝突も生まれる。正直でね、素直なんだよ。隠せないし隠さない。相手も選ばない。真っ直ぐな女。そしてその根底にあるのは「激しい愛」なんだ。親父の才能を見出して叱咤激励し葉っぱを掛け続けた。人生を親父に賭けて生き抜いた凄い女。子供思いの説教好きでタバコ好きの酒飲み。最高だね。心の底から尊敬しているし感謝している。


姉貴は、そんな両親の激しい魂が衝突する中に、先頭切って生まれてきた勇気ある女。我が家の激情は幼い彼女の心に直接的に影響を及ぼし、その心に深い記憶を刻み込んだ。それでも両親の教育を乗り越え、自らの道を切り開き、求めた価値観を手に入れ自らの幸福を追求する女。巨大怪獣に負けずに歩む女。子供好きだがタバコ嫌い酒は少々。旦那と子供を愛し、今頃は英語でも喋り倒しているのかね。


俺は、両親が子育てにも慣れてきた姉貴の5年後に、両親の顔色と姉貴の顔色を伺いながらその隙間を突いて自由に飛び回る為に生まれてきた。激しい両親の教育をものともせずに我が道を突き進み、勝手気儘にやりたい放題かっ飛ばして生きてきた。と思っているのは己だけ。親父の遺志を継ぎ、お袋の話し相手になり、中々会えない姉貴を思いながら、役者道だけは譲ってたまるか!ともがいているよ。


そして、俺にはダチがいる。
かけがえのないダチがいる。


俺も随分と誤解されるタイプの人間だとは理解しているが、そんな俺を支えてくれ、妥協せず、バカをやり、喧嘩して言い合いしながら、共に戦い抜いてくれるダチがいる。「心が打ち震える感謝」ってあるのだろうか。あるんだな。いるんだな。そんなダチが。そんな奴が。

「人との出逢いが人生の全てであり、この世に生を受けた意味なのかもしれない」

そんなこと感じさせてくれる奴と出逢えている俺は、本当に恵まれた幸せ者だよ。


今はただ、感謝するだけ。

この先は、ご恩返ししなきゃな。

色んなことに。色んな人に。

それが終われば、次はあっちに行って飛びまくる!

それを思うと楽しみで仕方ないが、まぁ、それはちょっと待ってもらって、今は、残された時を、ご恩返しして生きたいね。

そんな風に思える様になった半世紀間近の我が人生。やはり、感謝しかないんだね。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2017-04-04 16:20 | kairindian | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kairindian.exblog.jp/tb/26765538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。