Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

迎春

『明けましておめでとうございます』

『昨年中はお世話になり誠にありがとうございました』

『本年もよろしくお願い申し上げます』


昨年はせねばならぬミッションが山積みで、足りない時間の中で自分を奮い立たせて駆け抜けて来た1年。
365日という括りで振り返ってみると、そう思う1年間でした。

本年は、引き続きせねばならぬミッションが山積みで、足りない時間の中でどのように自分を奮い立たせ、どのように駆け抜けるか?!年明けから本年の未来を思い描いてみると、これまた激しい1年間になりそうです。


人間の一生は数十年。

その内の40年以上は既に経過して来た訳で、残すところあと僅かです。
その僅かが数日なのか、数ヶ月なのか数年なのか、数十年なのか...は知る由もありませんがね。


広大な悠久の宇宙時空の中にあっては、わだつみほどの我が人生なのだろうけれど、それでもプクッと破裂するその瞬間を大切にしたいと思うのです。何処で、どのタイミングで、どのようにプクッと逝くのかね!!!


マクロの視点から我が人生や人類史、地球史を観ると、本当に美しく光り輝いていて、愛の魂の塊に思えます。その愛の海で自由に、悠然と浮かび、泳ぎ続けていたいものです。。。



しかしミクロの視点に立ってみると、困ったことだらけです。

我が人生の日々の歩み。どうしてこんなに寄り道ばかりするのだろう???
対人関係を観てみると、どうしてそんなことが許せないのだろう???また逆に、どうして大切な一言を言えないのだろう???そして、どうして悪いことを目の前でやっている人がいるのに、注意すら出来ないのだろう???



社会に於いても全く同じです。

敗戦、終戦から70年の日本。

原爆バーン!!!の戦後処理やら経済成長やらオイルショックやら米ソの対立やらバブルバーン!やら、中東の紛争やらイランイラク戦争やらアフリカの貧困飢餓やらチェルノブイリバーン!やら、世界各地の大地震やら地球温暖化やら噴火やら911テロやらリーマンショックバーンやら、金融業界、証券保険業界、農業食品業界、薬品業界、医療業界は『経済』の名の下に全て戦争武器商人の手先に成り下がり、挙げ句の果てには311の大地震を発端にして福島第一原発3基連続バーン!!!

あれからもう4年が経とうとしているが、当事国の日本はこの為体。『原発事故?』『は?』『何ですかそれは?』
『嘘』という皮を『偽り』という糸で縫い合わせた安物の民主主義の合成皮革をいつまで被らせているつもりだろうか???唯一、言論の自由、表現の自由を行使できるはずの報道も、文化人も、芸能人も、お金が一番大事ねっ!!やっぱカネよねっ!!

この間に、インターネットがここまで普及し、今や情報は、合成皮革で覆われたテレビや新聞を見る必要すら無くなっている。大晦日の紅白でサザンがチョビ髭で政権批判したから凄いって???笑笑です。あそこまでなら良いですよ!って踊らされているに過ぎない。。。みんなも良いガス抜きになったんじゃない?

で??
何も変わらないよ。あれじゃ。

ガス抜きで済まされる状況には無い。
今の日本は。
今の地球は。


こんなふうに、ね、ミクロの視点だけになっちゃうと大変です。息苦しくて呼吸すら出来なくなってしまいます。
まぁ、既に吸えない空気をマスクしながらみんな吸わされている社会になっているのだけれど。。。


はてさて、新年早々の長文になってしまいました。



『明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします』


この素晴らしい新年のご挨拶の風習すらが、もう、オカシなことになっちゃいます。

何がオメデタイの?
何をヨロシクするの?


経済最優先、科学万能主義の猛進は、日本人が培ってきた風習、文化を既に相当破壊しているようです。

新しい年が明けた訳ですが、これからの1年、あなたは未来の日本、未来の地球のために、何をしますか?
もしくは何をしませんか?

そんなことが本当に大事になっているのではないでしょうか。。。



チョビ髭は、これから剛毛になっていくようです。



kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2015-01-02 04:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kairindian.exblog.jp/tb/23956654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。