Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

【8月に出演する芝居のお知らせ】

【8月に出演する芝居のお知らせ】


2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒 東日本大震災
東京電力福島第一原子力発電所は、全電源を喪失して原子炉を冷却できなくなり、1号炉・2号炉・3号炉で炉心溶融(メルトダウン)が発生し、大量の放射性物質の漏洩を伴う重大な原子力事故に発展した。



あの時、あの場所で、恋をして、仕事をして、普通に生活をしていた人達がいた。。。


しかし、放射能は、放射性物質は、その生活の全てを一瞬で奪っていった。。。何もかも奪っていった。。。


もう、あの場所に『普通の生活』は無い。そしてそれは、東京も同じだ。他の町も同じだ。『普通』は無くなってしまった。。。


科学技術に邁進し、利益と豊かさと便利を追い求めた人類には、自然界の恵みも追いつかない。。。
深海で生活する海洋動物が海上に現れ、空の雲は、海の汚れを表す様にいつでも黒く汚れてしまった。。。


この日本は先の遠い未来まで、ガイガーカウンターで放射線濃度を計測し、放射性物質と密接に関わり合うことでしか生活は出来ない場所になってしまったのだ。もしくは知らない、気付かない振りをして、各種の病が発病することを受け入れていくしかないのだ。

警戒区域では、取るものも取らずに避難させられてから、自宅に帰ることすら許されない避難所生活を余儀なくされた。



あれから3年半....

一時帰宅?警戒困難区域解除?除染作業?汚染水はコントロールされている?汚染食材?風評被害?東京オリンピック?

人間にはコントロール不可能な放射性物質を、コントロール下にあると宣言されて、一時凌ぎの安らぎを求めて自宅に帰る人々。。。


歴史で学んだ「第二次世界大戦」
当時の軍事政権下の情報コントロールが蘇る。
いつも、いつの時代も、被害者は庶民なんだ。



あれから3年半...

避難区域にすら指定されないが、線量が高い地域は県内外にも多数ある。福島県郡山市もその一つだ。



その郡山市で、演劇活動を続けている集団がある。

劇団『ユニット・ラビッツ』代表:佐藤茂紀

福島=福の島=ラッキー☆アイランド

東京電力福島第一原発事故を境に、大きく変えられた生活。日常。


1954年(昭和29年)3月1日 ビキニ諸島での水爆実験(ブラボー)、第五福竜丸の乗組員の被爆。

1954年(昭和29年)11月3日 映画『ゴジラ』が公開される。
ゴジラは、水爆実験によって生まれた放射能を吐く怪獣で東京を襲うのだ。


『原爆反対』『原子力反対』の声は届かずに無視され続け、

『原子力の平和利用』『夢のエネルギー原子力』と洗脳され、その洗脳に見事に染まり、日本人はお金崇拝主義(拝金主義)のドラッグ中毒となっていった。。。あらゆる企業体は強力な戦争武器関連事業の株が支配する原子力マネーの配下におかれ、各企業に勤めることで一般市民一人一人の精神まで奪われていく。月々の給料の代償としてね。。。。。


こうして2011年、東京電力福島第一原発事故が起きたのだ。その悲惨物質を、皆で呼吸し食しながら吸収しているのだ。



2014年7月の今も尚、双葉町の住人は故郷に帰り生活することは出来ない。

その双葉町には、江戸時代から300年続く冨沢酒造店があった。
もちろん、此処も高線量の放射能汚染区域になってしまった。

酒蔵に取って酵母は命。

その酵母を、事故後直ぐに、入域禁止にも関わらずに、冨沢酒造の姉弟達は奪還しに行った。今夏からは、その酵母をもってアメリはシアトルに渡り、日本酒作りを再開する。


この実話を作品にしたのが今回の『ラッキー☆アイランド』


昨年、僕はこの冨沢酒造店に駆除作業で入域した。劇団『ユニット・ラビッツ』代表の佐藤茂紀さん、そして冨沢酒造店の長女、冨沢真理さんと一緒に。。。


今回の芝居にはゴジラも登場する。
事故後に野生化した牛やダチョウ、犬も登場する。


そして、広島・長崎の惨劇を経験した日本人が、ビキニ諸島での水爆実験から続く、人類が過去から何も学ばずに、便利で豊かな経済生活に邁進する姿を描いたこの度の作品、2014年の福島県郡山市で稽古して誕生するゴジラが、東京に上陸するのだ!!


お盆前のたった3日間ではありますが、是非、ご覧いただきたく思います。


出演者は僕以外の全員が福島県人!!

僕は、東京代表として彼等と共に、ゴジラを倒すんだ!!




kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2014-07-22 12:17 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kairindian.exblog.jp/tb/23003050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。