Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
www.facebook.com/kairindian
*******************
Kairi Narita-成田浬-Official web
kairinarita.com

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ダイエット都市【東京】

今日も東京は満員電車でギュウギュウだろう。。。


本来、人が大勢集まるところは…

祭りでも縁日でも、非日常であり…
それだけでワクワクする、何か楽しい、何か期待感を持てる、ちょっとハラハラドキドキ空間だったんんじゃないかな。

東京はそれが日常になり…
満員電車やバスの中では人がウザくて、携帯やゲーム、雑誌や本、音楽で必死に自己の世界に陶酔し、人と関わらない様に外界をシャットアウトしている。人混みで肩がぶつかっても謝る気配すら無く、些細な争い事でも見て見ぬ振りをして、自分が其処に存在して居ることすら否定して存在している。そして人がいること自体がジャマなのに、そんな素振りを見せることの失礼さを礼儀として勘違いして我慢し、自らにストレスを溜め込んで、その発散方法を模索している。


「人は本来、孤独な生き物」…母がよく言っていたのを思い出す。

孤独だから人が恋しく…
孤独だから人に感謝し…
孤独だから人との出会いに喜び…
孤独だから人のいる空間にワクワクする…


人が溢れかえった空間で孤独を感じた時…
人は何処へ行き、何にワクワクし、何に感謝し、何に喜ぶというのだろう。。。


過疎化の進んだ地方都市は高齢化が進み若者の担い手がなく…
東京だけがブクブクと肥えて太った肥満都市になっている。

東京にも…いや日本という国にも、ダイエットが必要なんじゃないだろうか??

大都市の商業と工業にだけ経済が周り、地方の農業や漁業、林業では飯が食えない。
地方に飯を食えなくしておいて、地方交付金をバラ撒いて、原発村も金をバラ撒いて、金と施設だけをバラ撒いてあとは知らんフリ。利益だけは吸い上げていく。。。吸血鬼か!?

その吸血鬼の帰ってくる場所…東京。。。
こんな仕組みでは肥満都市東京は益々デブになるだけだろう。。。


今、仕事でロスアンゼルスに居る。
ロスと言っても郊外、東京で言うところの川崎だろうか。

人が少なく、建物が低く、空が広い。

それだけでどこか物悲しいのだが、それでもこれが本来の空間なんだろうな。と感じる。
一人一人には、これくらいの豊かな空間があるべきなんだろうな。と感じる。

この広い空と、自分に与えられた広い空間を感じながら…
東京の朝の通勤ラッシュ、満員電車の異常さを思い出す。


僕の生まれ育った故郷…東京。

東京が健やかに、実り多い街であって欲しい。

東京で広い空と広い空間を感じたい。


地方の農業や漁業、林業が充実し、そこで飯が食えれば人は移動するだろう。
安心食材の食料自給率も上がるだろう。危険食材の輸入も必要なくなるだろう。


そうなっては困る一部の人間に支配されてしまっている日本は…
その大きな仕組みの中で上からの命令に従うしか出来ない末端の国民は…
今日も満員電車に揺られて、金と引き換えにストレスを生む会社へ通う。

日本の未来を本当に考えている人はどこにいるのだろう?
国民を苦しめる行為は、日本を滅亡へ誘っているとしか思えない。

地方を本来の日本の姿として活性化し、
地方の方が人間的にも経済的にも豊かな生活が保証されればいい。

そうして、僕の故郷、東京にも、健康な空気を吸わせてあげたい。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2013-06-26 01:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kairindian.exblog.jp/tb/20640449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。