Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

晴れ晴れしたい。それだけだ。

東京は…
1週間のうち6日は限りなく黒に近い灰色の曇り空。
1ヶ月に2~3日は晴れの日がある程度だが、それも快晴と呼べる日は限りなくゼロに近い。この1ヶ月では強風の日も多い。月の半分くらいは強風じゃないかな。。。地方から上京してきた人が多い東京では、これが東京の気候と思って疑わない人も大勢いるのだろう。だが、東京で生まれ育った僕には、明らかにこの数年で晴れの日が激減しているのは間違いない様に感じている。

このドンヨリ感…
この荒れ狂う風…

これまでの人間の生活のツケかな。
心が晴れ晴れすることができない。
こんなことはこれまでになかった。

TVでは…そんな国民を無理に笑わせようと、面白くない人達が面白くない事を面白おかしく話すことに躍起になっている様が、どのチャンネルを回しても同じ顔ぶれで放送されていて、見れば見ただけほとんど笑えず虚無感がつのるばかり。庶民を無視して【何か】に気を使った当たり障りのない話なら、わざわざ見るまでもない。

チャンネルをニュースに合わせると、明らかに優先順位の低い情報が繰り返され、知りたい情報は取り上げられない。そしてキャスターや有識者と言われるよくわからない人が次から次へと登場し、そのコメントの大部分は、人々が物事の本質をわからなくなる様に注意深く不適切な言葉が使用されている。様に感じる。
これが愚民化政策なのだろうか。

ネットでは、わずかな人が懸命に正しい情報を発信しようと努めている様だ。だがその情報の真偽も、情報化社会で溢れている情報の中では、砂漠の中で石ころを探すようなものなのかもしれない。

何しろ専門家と言われる人たちの見解すらが統一されずに、あっちこっちで勝手に主張されているだけなのだから。

問題の中枢はやはり…
経済という言葉に心を無くして邁進している人間の愚かさだろう。。。

かくいう僕自身も、その経済の仕組みの中で生きているのだ。
だが、心を後回しにして経済最優先とはどうしても思えない。

みんな、自分の仕事に誇りを持っているのか?
自分の仕事は未来の社会の幸福に繋がるのか?
心に嘘をついて自分を無理に納得させていないか?
生活という言葉を言い訳にして、心に偽って生きていないか?

たとえ政治や経済の世界が暗黒の闇で覆われていようとも、
一人一人の人間が、偽りなき心に満たされているならば、
他人(ひと)を信じ、自分を信じられる日々を送るならば、

いつの日かこの東京でも…

快晴が見れるんじゃないだろうか。

晴れ晴れした気持ち良さに、包まれたい。

それだけだ。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2013-04-21 18:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kairindian.exblog.jp/tb/20316112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。