Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

インディアンの言葉/アメリカと日本/自分

最近響いたインディアン(ネイティブアメリカン)の言葉。


・「神はすべてのものをシンプルに創った。インディアンの人生はとてもシンプルだ。わしらは自由に生きている。従うべきただひとつの法は自然の法、神の法だ。わしらはその法にしか従わない。」
【マシュー・キング(ラコタ族)の言葉】


・「人生の四つの徳とは 勇気、不屈、寛大、知恵」
【ラコタ】


・「自分自身のことでも、自分の世代のことでもなく、来るべき世代の、私たちの孫や、まだ生まれてもいない大地からやってくる新しい生命に思いを馳せる。」
【アメリカ先住民の古老】


ーーーーーーーー

『我々の知るアメリカ合衆国は、白人が侵略し、インディアン(ネイティブアメリカン)を虐殺し、黒人を奴隷にしてつくった国である。』


歴史の教科書で「新大陸発見」/「開拓者精神」(フロンティアスピリット)/「アメリカンドリーム」と、『素晴らしい歴史上の発見!』という印象を抱く様に学習させられたが、その裏では、インディアン文明が破壊させられたのである。


奴隷解放運動や南北戦争を経て、リンカーンは奴隷解放宣言をした素晴らしい大統領と教育を受けたが、それは表面上の黒人奴隷の解放であり、インディアンの大量殺戮を指示していたのもリンカーンである。


「人民の人民による人民のための政治」
とはリンカーンの有名な演説だが、その人民にはインディアン(ネイティブアメリカン)は含まれていなかった。彼の中では、インディアンは人間では無いのだ。

現在のアメリカ人の選ぶ『過去、最も偉大な大統領』らしいが。。。


リンカーンが生まれる遥か...


遥か何万年も以前から、インディアンは彼の地で自然と共に豊かに共存してきたのだ。
そのインディアンと外見上・思想の面でも共通点の多い現在の日本人もまた、
何万年も混血を繰り返しながら脈々と受け繫がれてきたヤマト民族である。


現在、インディアン(ネイティブアメリカン)は居住区を与えられ、その近郊では過去50年間にわたり数百回の核実験が行われている。

居住区と言えば聞こえが良いかもしれないが、核実験場の近くと言えば人体実験場とも捉える事が出来るのではないだろうか。

ガンなどの病気で死ぬのはもちろん、被爆の兆候で表れるブラブラ病に犯され、精神病と診断され、麻薬に犯される者が出てくるのは必然と思われる。



日本は第二次世界大戦で敗北しアメリカの従属国となり、狭い国土に原子力発電所という名の核施設を設けている。2011年3月に、誰も望まなかった事故が起き、今後その後遺症や発病が必ず表れるだろう。

その現状でありながら、日本人の多く、過半数、多数決で言うところの多数は、未だに『経済至上』を求めている。先の衆院選の結果からはそう考えるのが自然だろう。
日本人の精神、日本人の思考が破壊されつつあると考えるのが自然だろう。



「この大きな時代の流れに抗うのは無駄。」
「どうせなる様になる。」
「止められないよ。」



今、この瞬間、このかけがえのない素晴らしい歴史を持った国、日本に生まれ、日本人として生きている人間一人一人の思想が、思考が、行動が、明日の、未来の日本を築いて行くのだ。一人一人の日々の選択が、明日に繋がるのだ。

体罰問題。虐め問題。
いろいろと大人達が議論しているが、日々の選択を誤っている日本人の大人が議論して、一体なんの解決が出来ると言うのだろう。日本人の大人、一人一人の精神・思想・思考が正常でなければ、子供の問題を大人が解決など出来る筈がない。子供は大人の鏡なのではないだろうか。

ニュースでは「困った中国どーする?」ばかりが流れている。

その前に困っているのは一体どこの国?どこの誰?

日本じゃないのか?

あなた自身じゃないのか?
(もちろん僕自身にも問うている。)

ーーーーーーーー

「どんなことも7世代先まで考えて決めなければならない。」【イロコイ族】



kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2013-02-10 13:26 | kairindian | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kairindian.exblog.jp/tb/19973685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by still at 2013-02-10 21:39 x
久々に拝見させて頂きました。
かいりさん これからも楽しみにしています。
かいりさん の歩むさきに喜びがありますように♫

1つ前の写真 よく撮れていますね☆
カッコいいです!
Commented by indian_joe714 at 2013-02-11 01:18
>stillさん

久しぶりですね〜!
ありがとうございます。
stillさんの歩む先にも喜びが満ちています様に。。。