Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

東京8区(杉並区民)に託される世界平和

b0139547_13131149.jpg

写真は2012年12月7日(金)。杉並区の井の頭線「永福町駅」で1回目の演説後、近所のド○ールにて。


東京8区(杉並区)から、山本太郎君が衆議院議院選挙に立候補している。


記憶に新しい2009年。
民主党が自民党から政権奪取した時でさえ、東京8区では自民党の石原伸晃氏は2位にダブルスコアで圧勝しているのだ。

東京の選挙区の中でも、自民党が最も勝算のあるところだろう。

しかも石原伸晃氏は自民党前幹事長。

そして彼の父である東京都知事の石原慎太郎氏は、都知事の職を辞しての国政選挙出馬。

【維新の会】党首として。

橋本徹大阪市長の立ち上げた【維新の会】だが、石原慎太郎氏との合流で、その政党色は一気に石原色に染まっている。


【自民党】と【維新の会】

そのマニュフェストに大きな違いは無い。
『原発撤廃を明言しない』
『TPP交渉には参加する』
『消費税増税』

その上、憲法改正、自衛隊を国防軍に。徴兵制。の言葉までが公に発言されている。


山本太郎氏の立ち上げた新党【今はひとり】の主張は…

『脱原発』
『TPPには参加しない』
『消費税増税しない』
『平和憲法(憲法9条)の改正しない』



ひとりで立ち上げた新党党首が、歴史ある巨大政党に対して、文字通り《真っ向勝負》である。


同じ新党である【未来の党】は【今はひとり】を応援する様だ。


杉並区民の有権者は、これまでに経験した事の無いほどの《真》が問われているのではないだろうか。


僕は杉並区で生まれ、育った。

今は武蔵野市の住人なので、残念ながら東京8区での投票は叶わない。

しかし、今回の国政選挙の中でも、東京8区の選挙は最も重要な選挙区のひとつだと思う。


2011年〜2012年の冬。
国内の原発を全機稼動停止して
停電無く越冬した。

2012年の夏。
大飯原発を再稼動して賄う電力は国内の総電力の0、5%未満でしかない。

原発が稼動しなければ本当に電力が賄えないというのだろうか?

今後、何万年...何万年にも渡って人命を危機にさらし、地球の自然界を脅かす放射性物質を使用し続ける意味があるのだろうか?


TPP交渉に至っては、アメリカは日本に『交渉の参加は認めない。』と言っている。つまり、TPP参加を強要はするが、交渉の余地は無い。と言う事。

そこに『交渉参加する』とは、一体どういう意味だろう?



自衛隊を国防軍にする?
徴兵制?


軍国主義で徴兵し、特攻隊で何万人もの若者の命を意味なく散らし、挙句の果てには2発の原爆投下で無惨に敗北した第二次世界大戦から何を学んでいるのだろうか?


日本には世界に誇る平和憲法第9条がある。
日本は戦争を放棄しているのだ。

『人の命を奪わない』


何故、この世界に胸張れる憲法を改正する必要があるのか。
世界が日本に習って平和憲法を制定すれば世界から戦争が無くなる。
その為に尽力する事こそが、日本の役目ではないだろうか。

夢の様な話かもしれないが、その夢に向かう事の何が恥ずかしいだろう。


『やっぱり軍隊持って戦います。』


そんなカッコ悪い民族なのか?
日本人は。


杉並区民の有権者。。。

杉並区民が世界平和を願うのか。杉並区民が世界戦争を選ぶのか。


この国の向かう未来。。。


その大きな一端が、東京都の杉並区にある。

杉並区で育ち武蔵野市に住む日本国民として、現在、杉並区に住む有権者に期待したい。


追記:
この記事は、数十年に及ぶ腐った政治にうんざりしていた一市民が...
『福島原発爆発に端を発し、役者業を投げ打ってでも自らの心の叫びに正直に生きる』
という、尊い道を選択した山本太郎さんの演説を聴いて心揺さぶられた一市民が...
個人の思いと願いを綴ったものである。

kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2012-12-08 13:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kairindian.exblog.jp/tb/19633046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。