Aho Mitakue Oyashin !! Ho oponopono !! Native Yamato -kairindian's blog!!- このブログは成田浬(カイリ)本人が書いています。勝手ながら記事へのコメントは承認制にしております。


by kairindian "indian_joe714"

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

kairindian's・・・

2011、3、11・・・
東日本大震災により被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、この震災で失われてしまいました多くの方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



この未曾有の大震災、並びに終息の見えない福島第一原発事故による多大な被災は、現在の日本・人類・世界への、地球や太陽系からの強烈なメッセージと受け止めております。


先ず、第一に放射性物質拡散に依る二次被害の収束、そして一日も早い東北・東日本の復興を願い、そして地球や太陽系の望む、未来の日本・人類・世界の「真の幸福」のために、役者・ナレーター・講師として、何より人として、微力ながら出来る事をして参る所存です。


2011、5、31
kairindian


『人の都合より自然の摂理を尊重し、地球を母、動物・植物を兄姉と敬い、大いなる神秘との出会いの為に。』


大いなる必然の神秘と出会う旅。。。


みんなが幸福になること。

大切なのは、みんなが幸福になること!

ーkairindianー

*******************
★☆twitter☆★
@kairindian
*******************
★☆facebook☆★
http://www.facebook.com/kairindian

*******************

このブログへのお問い合わせは、下記アドレスまでお願いいたします。また、確認に時間がかかる場合が御座いますのでご了承下さい。

indian_joe714@excite.co.jp
*******************
Shasta
旅行口コミ情報

カテゴリ

全体
プロフィール
ON AIR 中
最新出演情報
日記
舞台
映画 
ナレーション
役者・俳優
講師
父、成田亨のこと
kairindian
旅・旅行
日本人・地球人・宇宙人
大切な人達…
復興支援
居合道
観劇・観映
おめでとう!
CARE-WAVE AID
未分類

外部リンク

kairindian's parts

最新のコメント

>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 00:19
小倉トーストとサラダ、美..
by マサトの父 at 16:41
>池ちゃんさま  ..
by indian_joe714 at 12:30
>マサトの父さま ..
by indian_joe714 at 12:25
>きょうこさま  ..
by indian_joe714 at 12:15

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


成田亨作品集


特撮美術


特撮と怪獣―わが造形美術


アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉


メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋


ブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

『少年の主張』全国大会2009  な、な、な〜んと!!!

中年の主張でも、青年の主張でもありません。

少年の主張です!


v(^^)v


独立行政法人 国立青少年教育振興機構の主催する、全国の中学生による主張。

その全国大会の模様を拝聴しに行ってきました。。。


何故行ったかというと・・・



このkairindian's blogでも幾度とお知らせしております、チャリティーミュージカル『CARE-WAVE AID』

プロフェッショナル俳優と共に、多くの子供達も出演しており、宮城県気仙沼市の「うを座」からも、
毎回大勢の子供達が参加しています。

その「うを座」のメンバーで、第一回から参加している女の子、志田晶さん。

現在中学3年生の彼女。
昨年のcare-waveではアフリカの少女の役を演じ、病気で薬の必要な妹の為、必死に
「薬をください!妹の為に薬を!」
と叫んでいました。

わずか数十円で買える薬も、貧困にあえぐアフリカでは手に入らず、多くの命が失われています。

この舞台に立ち、演じた事がきっかけとなり、彼女は「少年の主張」に参加したのだそうです。

そしてなんと!

宮城県代表!

そして、な、な、何と!!

東北ブロックも勝ち抜き・・・

50万人の中学生が参加した大会で、全国の12人に選ばれたのです!!!

その全国大会に呼んでいただいたので行って来たという訳です。



『私も「小さな波」となって』 と題した彼女の主張は素晴らしかった。

「お父さんと同じ医者になって、アフリカに行き、病気で苦しんでいる人達を助けたい!」

観ているだけで・・・
涙が止まらなくなってしまいました。。。


他の11人も、さすがに選ばれ抜かれただけあって皆素晴らしかった。

凄かった。

精一杯主張してました。


「御両親共に聴覚障害で、両親は僕の声を聞いた事がありません。と手話を交えて語っていた。」

「曾祖父から伝え聞いた戦争の悲惨さ、平和の大切さを、私も伝えていきます!」

「生まれながらの難病を煩いながらも、支え合う大切さを胸に一生懸命生きていく!」

「町内での獅子舞が人の輪(和)をつくる。そして伝統ある獅子舞を受け継いでいく!」

「僕の生まれ育った町を、絶対に限界集落になんかしない!」

「臓器移植というナイーブな問題を、居眠りしている議員に決めて欲しくない!」

「昨年、中国から引っ越して来て転入しました。日本語がわからず、なんでも「はい」と答えていました。いつの間にか周りから人がいなくなってました。親や先生がやさしく支えてくれました。日本語で話せる様になり、友達が出来ました。」

「ありがとう。楽しかったよ。また来てね!」

「ポジティブな先生は・・・中国人のお母さん!巷での中国批判に負けない!親切ないい人は中国人にもたくさんいるの!」

「鹿児島県知覧・・・特攻隊員の最後の場所。セピア色の彼らの写真は笑顔が多い。生きている事の大切さ。平和の尊さ。ありがたさ。」

「近所のコロッケ屋さん。『コロッケ4つ下さい!』  『 はいよ! コロッケ4つと真心ね!  スマイルと真心はタダなんやから買わな損でしょ!』ニコッ!」


どの子もどの子も・・・

舞台袖から出て来る姿が、もう、すでに美しい。

伝えたい! 本気で。
本当に伝えたい!

ごくごく当たり前で・・・だからストレートで・・・心に届く。


今回の12人の主張を聞いて感じたのは、どの子達にも、親や先生、ご近所さんに
「思いやり」と「愛情」を大切にしている『大人』がちゃんといる事。

大人の役割をちゃんと果たしている人が、周りに存在している事。

大人の存在は、本当に大切だと、改めて肝に銘じました。。。


そ〜し〜て〜


い〜よ〜い〜よ〜


全国大会にはちゃんと『『『賞』』』がありまして・・・


晶さんは見事!!!


『文部科学大臣賞』受賞!!!


しましたーっ!!!


www(^o^)www


v(^o^)v


おめでとう!

本当におめでとう!!

ココロより・・・

おめでとうございました。


御皇室からは紀子様、佳子様がいらっしゃっており、控え室でお話もしたとの事!

『CARE-WAVEのお話しされましたね。』

とお声をかけていただいたらしく、何と御皇室にも「CARE-WAVE」の名が!!!

是非、来年10月の舞台もご高覧いただきたいものです!



最近・・・

超多忙で、

大人のずるさと向き合っていたので、

本当に久しぶりに、心が洗われました。。。



晶!

ありがとうな!!!

そして、本当におめでとう!!!

この貴重な・・・偉大な経験をした晶。

これからの晶の未来を心より楽しみにしています!


ありがとう。


kairindian
[PR]
by indian_joe714 | 2009-11-10 19:15 | おめでとう! | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kairindian.exblog.jp/tb/12299805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-11-12 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。